チョコラテの赤石日記

RED STONE チョコラテの日常。 青鯖でまったり活動中
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ RS 秘密
CATEGORY ≫ RS 秘密
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

57.ゴールドスワンプ秘密(Lv550~600)


(*´ω`*)ノコンバンハ♪

ルコちんとバリちんに秘密記事書く?と言われたので
今行ってるゴールドスワンプ秘密について書きます・・・!w

適正Lv550~600

まぁ大体580Lvからモリ3秘密行く人が多いかな?



RedStone 12.07.07[00]

最初リダがジウーリンに話しかけ花をとってきてほしいと言われます。

RedStone 12.07.07[02]

因みに花がない方向へ走るとテレポで元の場所に戻されますw

花をとったら再びジウーリンの元へ戻ります。

RedStone 12.07.07[05]

そしたらリザードを倒してと言われるので倒していきましょう!
この赤いのと青いやつですね!

RedStone 12.07.07[06]

※因みにSSに書いてありますが火蜘蛛は倒してはいけません。
 3匹↑倒してしまうとクリアできなくなります。

追記↑:2012/07/08 蜘蛛倒してもクリアできるという情報ありですw

道が2つに分かれているのですが最後にUPする際
ジウーリンの元へ戻らないといけないので
自分たちの場合だったら3人なので
1人待機、2人は分かれて倒しに行っていますw

フォーリン秘密みたいな感じですかね?

RedStone 12.07.07[07]

↑この表示が出たらジウーリンに話してUPです!

RedStone 12.07.07[08]

う~ん、とにかく楽!!!
最近ずっと時森秘密で30分くらいはかかってたから
こんなに早く終わるのが何だか嬉しい・・・w

ここの他にも遺跡の秘密とかありますが人多いので
Gメンとかとならこっちでも全然OKだと思います


51.時森秘密



(*´ω`*)ノコンバンハ♪
時森秘密ご紹介しまーす!

RedStone 12.06.10[23]

まずリダはヘルシーグに話しかけ本棚を通って移動します!

RedStone 12.06.10[01]

外に出てアーニーに話しかけます。

RedStone 12.06.10[04]

ヘルシーグも話しかけると選択肢が出てきますが基本シカトでw

RedStone 12.06.10[02]

この時計台にふれると敵が出てスタートです!

RedStone 12.06.10[03]

そして道なりに進むとまた魔法陣が出てくるのでワープします!

RedStone 12.06.10[06]

RedStone 12.06.10[05]

中でウェイトレスに話しかけ2⇒1を選択します。
選択したらまた敵が現れるので倒しましょう!

RedStone 12.06.10[07]

倒したらまた外に出て道なりに進みます。
↑のような時計台が何か所かあるので!

様々な敵が出てきます!

RedStone 12.06.10[08]


RedStone 12.06.10[10]

RedStone 12.06.10[09]

途中で↑のような泉からワープすると中ボスのところにとびます!
遠距離多いと写真みたいにリトルはウサギすると役立つかな♪

RedStone 12.06.10[11]
RedStone 12.06.10[12]

ここまで来るとペインメッセという敵が氷雨降らせてきますが
これが結構痛いですw

油断すると・・・・

RedStone 12.06.10[13]

こうなりますwww
BISさんも完璧ミラ死しますのでお気を付け下さい><

RedStone 12.06.10[14]

そしてここまできてワープすると

RedStone 12.06.10[15]

こんな感じで3つの部屋が出てくるので順番に進みます。

緋色の聖堂ではメテオふらせてくるヤツがいますが
そいつもかなり痛いですww
気を付けてください!!w

RedStone 12.06.10[16]

ここで崩れた納骨堂へ飛びます。

RedStone 12.06.10[17]

中にはこんな敵がw
青い骨のやつはすっごく硬いです!

RedStone 12.06.10[18]

倒してヘルシーグに話しかけて最後の部屋へ飛びます!

RedStone 12.06.10[19]

最後このボスを倒して終了です!

RedStone 12.06.10[21]
RedStone 12.06.10[22]

最後経験値がこんな感じかな!
普通にMOBが( ゚д゚ )ウマーなのでこんなもんですかね!

後ハンターランクっていうのがあるみたいだけど
これってS⇒A⇒B⇒C なのかな?

いまいち分からないけどこれで報酬変わってくるみたいですw



ってな感じです(ノ∀`*)

47.モリ6秘密


(*´ω`*)ノコンバンハ♪

今回はモリ6秘密のご紹介!


RedStone 12.05.30[03]
モリネルタワー6F
入口はここ!↑



中はこんな感じ
RedStone 12.05.29[01]


中に入りリダは
RedStone 12.05.29[00]
エルウィンに話しかけ扉を開けてスタート!


進みながら途中所々にある7つの本棚を調べ
シェリーの情報を集めなければなりません。
RedStone 12.05.29[98]
RedStone 12.05.29[02]
↑調べる本棚があるのはこの辺り


RedStone 12.05.29[99]
進み方はこんな感じ!
分かりにくくてすみませんww

※本棚を調べるのはリダ以外でもOKです!


MOBは基本アンデッドが多いかな?
途中クラゲやリプリートマーキーみたいなMOBがいるので
闇抵抗水抵抗がいると思います!

基本BISさんいないと厳しいので抵抗が心配な方は
ミラをもらうといいと思いますw

RedStone 12.05.29[03]

制御室まできたらリダが話しかけると

RedStone 12.05.29[07]
RedStone 12.05.30[01]RedStone 12.05.31[03]


こんな感じでMOBが沸くので倒しましょう!
檻が出てくるので気を付けて下さい!

ここのボスを倒すとカウントが始まります。


倒してからまたクラゲとか沸きますが
ボスに近距離物理攻撃をすると範囲攻撃をしてくるので
近距離さんは気を付けて下さい><


倒したら最後にシェリーに話しかけます。
RedStone 12.05.29[09]

RedStone 12.05.30[02]

さわるとMOBが沸くので倒していきましょう!
結構痛いのでミラない方は避難した方がいいかも><?

↑の画像で虫が湧いてますがものすごく痛いです!
ネクロさんのイリュージョンやシフさんなどの回避に頼ったりしないと
直接攻撃受けると即死ぬ可能性大なので気を付けて下さい><
HP8000↑あってもすぐ死にます・・・w


ここで倒したらクリアです!

RedStone 12.05.31[02]
大きい経験値はこれくらい。

基本MOBがウマー( ゚д゚ )なので中々うまいほうだと思います!



モリ6は物理範囲さんいないと時間かかるし
知識だけだと無理な気がします><
姫なんてほんと寄生・・・w
ポタ枠で入れてもらわないと
・・・って感じです!w
物理姫リトルなら何とかいけそうですけどねw

シフさん1人でもいればかなり楽になると思います^^

自分は勝手に固定PTみたいなのに混じって寄生してます!←

今固定で来て下さってる皆さんご協力(人∀-。)感謝です♪




でわでわ(*^^*)ノシ

28.スパイン秘密


今日は今行ってる「スパイン秘密」について
紹介していきます!

場所はオロイン森より↑の7番目のスパインビーチから
行くことができます☆

ここはとにかく人気で0時発は特に混んでるし
ポタ出しもなかなか大変です(´・ω・`)


RedStone 11.11.05[00]

初めにリーダーがクエストを受けます。

RedStone 11.11.05[01]

MOBはこの水色とピンクのクラゲ!

後は道なりに進んで行きどんどんクラゲを倒して奥へ進み・・・

RedStone 11.11.05[03]

リーダーは花をさわります。
花をさわるとクラゲが出現するので全部倒します!

RedStone 11.11.05[04]
(結構痛いのでHPない人は気を付けた方がいいかも)

そして倒したらリーダーは入り口に戻ります。
戻ったらポルネビルさんに再び話して秘密終了!

RedStone 11.11.05[05]

もうとにかく簡単です!
フォーリン秘密に似てるかも?

では
