チョコラテの赤石日記

RED STONE チョコラテの日常。 青鯖でまったり活動中
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ *姫&リトル考察*
CATEGORY ≫ *姫&リトル考察*


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

※リトルの動きについて(現状自分がしないといけないと思ってる動き

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
*姫&リトル考察* | Comments(-) | Trackbacks(-)

205.花乙女スペシャルの変身解除知らなんだ・・・。



ほんとにサブリトルを始めてから知ったこと。

SLv+79あれば花乙女スペシャルor花乙女デラックスは変身解除しない!

今更感あるのかもしれないけど
装備のやつとローズガーデンの変身解除しか知らなかったw

だからメインでやった時解除しなかったのか・・・納得・・・

RedStone 14.07.22[06]

てことでサブでは+80でやってみたところ
ほんとに変身解除しなかった!!!

調子にのって狩ってたら

RedStone 14.07.22[05]

死んだけど・・・w

コス着たリトルの死に姿は初めてちゃんと見た気がする()



RedStone 14.07.18[02]

後ランプ時代の友達らいちゃんが復帰してましたーーーーーーー!!!
これは嬉しい!!!またランプ復活?!(笑)

暫く二人で語ってました(笑)



* E N D *

155.姫のGvについて~鞄姫編~



ヾ(ゝc_,・。)コンチワ!!チョコラテですっ


今回はGv時の鞄姫の役割を紹介します!


まず大雑把に書くと
・味方にポーション投げ、薬投げをする
・相手に花投げ、キャンディー投げをする 
ですね。



*ポーション投げと薬投げについて

RedStone 13.11.02[06]

薬回復は味方の状態異常を治す効果があります。
できれば悪魔からの契約、相手にも鞄姫が入れば常時連打をしていたいところですが
それだと消費が激しいので、残りの量を見つつ連打すると
PTメンバーに役立つと思います。

RedStone 13.11.02[07]

そしてポーション投げ。

ポーション投げは
・健康が高くなるほど回復速度が速くなる
・薬回復がついていれば回復速度が速くなる(ただし上限255%まで)

という健康職にとっては大きな利点ですね・・・。

因みに1秒間の回復速度の計算式は
(10 + 健康/5) × (1 + 薬回復/100)みたいです。

(例)健康1000 薬回復200%の場合、1秒間の回復量は
(10 + 1000/5) × (1 + 200/100) = 200 × 3 = 600 になります。

これ何気に結構最近知ったのですが大きいですね・・・(笑)
こちらのブログで計算できるみたいなので
気になった方はしてみるといいかもです。

そして気になったのが
RedStone 13.11.02[02]

フルヒを投げた場合の回復量について。

因みにこれはHP43000の時の回復量なのですが

RedStone 13.11.02[11]
HP60000に増やしたのに減ってるんですよね・・・。

ラジポ等は薬師の称号Lvによって変化しているのですが
これはHPの量(?)でも変わるみたいです
計算式がよくわかりませんが分かれば
Gv時に相手のHPが大体わかるようになるのかな・・・



そして

*花投げとキャンディー投げについて

フラワーシャワー

鞄姫と言えば花投げ!って感じですよね

スキル100もあれば全異常ー32%にもなるんです 恐ろしい(((ノ`ェヾ)))ガタガタ
ネクロの死臭に比べたら低いですが
SLv上げるごとに高範囲になるし何より
・味方の知識職の火力上げ
・悪魔の契約と連携
    が怖いです・・・w

知識指が出回った鯖もあるし、すごいダメになりそう・・・。

悪魔+花姫はすごく個人的にすごくいいと思うんですね
今悪魔の人も契約するのがすごく速い人多いし
花投げられて連打してても追いつかない!!!!!!!!
離れればいいのですがどうしても喰らう時ってあるじゃないですか・・・
リトルなんてウサギしてる間、動き止まるから超的。(笑)

昔はよく禁止スキルになってましたよね・・・


キャンディーシャワー

キャンディーシャワー(通称飴投げ)は最近使ってる人見ませんね。

これ地味~に混乱喰らう人もいるんですw
スイッチとか入れば全然いけるんじゃないかな・・・
鞄姫してた時は よく投げてましたw









と、ざっと書くとこんな感じでしょうか。

上記スキルはすべてスキルが高いほど広範囲になるので
スキルをできるだけ高くしたいところですね。

鞄に入る職ですが色々考えれば入った方がいい職がいますが(知識職とか)
結局は硬い人(死ににくい人)に入るべきだと思ってます。
ただ天使はやめた方がいいかもですね、戦場からよく離れるので。

もし鞄に入った人が死にそう!!!だと思ったら
すぐ周りに入れるPTメンバーがいないかorスキップジャンプを押す準備
をしておくといいと思います。

鞄に入った人が死ぬ⇒自分も死ぬ
っていうのがありがちなパターンなので、それだけは避けたいですよね。
引いた時に鞄に入り直す作業はいつも気にしておいてください!

自分もしたことがあるのですが武道さんには入れないので
そこだけ気を付けてくださいっw




後、スキルが高い人で余裕があれば
女神・スタライ支援をするといいと思います。(火力さんにだけでも)
それだけでも火力さんは喜ぶと思います!





ってことで地味にいるようで、とても重要な鞄姫の紹介でしたっ(。・,_,・。)!!!






* E N D *

146.リトルスキル(マジックボックス編)



(*´ω`*)ノコンバンハ♪チョコラテですっ
リトルのスキルって見たことはあっても詳しい内容とか
知らない方多いんじゃないかと思います。

なので簡単にですが少しずつスキルについて紹介してこうかなと思ってます(*´ω`*)
興味ある方はぜひみていってください
これで姫に興味ある人が増えて姫リトル人口増えますように。。。








というわけで今日は
マジックボックスについて。

マジックボックス

------------------------------------------------------
幽閉確率 : SLv1で50.8% ⇒ 0.8%ずつ上昇
幽閉時間 : 30秒
即死確率 : SLv1で15.1% ⇒ 0.1ずつ上昇(例:SLv2で15.2%)
------------------------------------------------------


マジックボックス1

マジックボックス(成功)←幽閉状態

マジックボックス(即死)←即死状態

↑即死については、直接攻撃以外の攻撃でもOKです。
(例:レッツダンシング、ガールズパラダイス、おしゃべり等)



マジックボックスの抵抗は呪い抵抗
即死に関しては異常抵抗みたいです。



ちょっとMOBで検証してきました。

RedStone 13.10.04[16]

モリネルタワー4Fにいるロックゴーレム。
抵抗値は 異常系抵抗0% 低下系抵抗0% 呪い系抵抗100%

RedStone 13.10.04[18]

何回やってもMISSばっかり!!
呪い抵抗っていうのは本当みたいですね。

RedStone 13.10.04[21]

ギルメンに手伝ってもらいました!
死臭SLv58なのでゴーレムの抵抗は62%下がったことになり
38%の状態だとボックスは成功しました!

大体50%くらいまでは成功するのかな?その辺りはやってみてください←
(追記:-34%低下の花投げでもできました。99%からは何回かやれば成功するのかも?)




他にも

RedStone 13.10.05[02]

スウェブタワーB1のファミリア
抵抗値は 異常系抵抗50% 低下系抵抗100% 呪い抵抗25%

RedStone 13.10.05[06]

ボックスも即死も成功しました。
即死は5回に1回の成功くらいでしたが
やっぱり抵抗は50%↓だと成功する気がしますw
(もしくは99%以下?)







このスキルって地味に注目されてるの皆さん知ってましたか!!(あんただけでしょ)

抵抗積んでない方が多い攻城や今やってる決戦等では
すっごく役に立ちます!!

Gvで使いたい方はGvで抵抗ない方なんて
ごくまれだと思うのでネク悪魔さんとコンビ組むといいかもしれません。
(自分がやってみたいと思ってます)

本鯖では遠距離攻撃ですが
決戦では近距離攻撃に修正されてたので少し使いづらいかもですが・・・


後、箱に閉じ込められた方は攻撃を行うことはできます
味方はリトル以外箱に攻撃できない
シフやアチャ等に使うとこっちが危ない目に会うので気を付けて下さい!

これ何気に決戦で知らない人多いみたいw
間違えてアチャさん箱した時座ってたからww
たまに遠距離に箱してくるリトルさんもいましたからね・・・。

シフアチャだけじゃなく近距離の人でも相手の射程内に入ると
攻撃を受けてしまうので、とりあえず箱には近づかないように!!!!!!!!






だからどっちかっていうと使うとしたら近距離攻撃タイプの職。
霊術にこれ使えたらすごくいいかもしれない!!!
腕防止できるかも。 ただブレイズは遠距離だから喰らうけどね・・・。

烈火ってSLv上げると成功確率は上がるけど持続時間減るんだっけ??
どっちにしても10秒くらいが最大だったと思うし
ボックスは30秒とか持つから、やっぱりすごくいいかも!!

決戦では攻撃されたけど実際のGvで成功したことないから
Gvでも箱に入った際に攻撃できるのかは不明・・・。
でもきっとできるよね!!!


何か間違っているところでもあれば+知っていることがあれば
教えてください(*´ω`*)

ひゃー!書くの疲れた!!!




*追記

死の香りはMAXでー75%までしかいかないから
+50足して175%↑の抵抗積んでる人にはネクロとペアでも喰らわないかも・・・?

魂切りOKなら霊術さんとペアで確実にできますけどね!w



* E N D *

117.Gv リトルパッシブ



ヾ(ゝc_,・。)コンチワ!!チョコラテです。

ディスペって低下抵抗だったんですね!
勉強になりました。。。w




そして今日はリトルのパッシブスキルについて

金切り声③

金切り声ってリトル使ってない人はほとんど知らないんじゃないかな?
これは書いてあるとおり周囲の敵を麻痺させたり移動速度低下できたりします!

金切り声①←移動速度低下
金切り声②←麻痺

ただし、麻痺時間1秒・移動速度低下時間2.5秒とすごく短いです。
5秒間隔で交互に発動するのかな?

そんなスキルが使えるのか?と思うのかもしれないけど
自分はいつもGv時は金切り声とバトマつけてます。

アイドルはSLvがほんとに高くないとあまり役立たないと思うし
なにより支援切れてるかわからないし
これは自分だけかもしれませんが、すごく重くなるんですよね・・・。

支援が見えにくくなるに関してはWIZさんは細目に支援するので大丈夫かな?w
後者の重くなるは結構感じてる人多いと思う・・・。わからないけどw


で、このスキル一応低下系のパッシブなので低下が入らなければ
武道の分身を仰け反るを出さずにはがせたりすることができたり
低下抵抗低い人ならウサギをせずに移動速度を消したりすることができます!
前のGvでも多分そうなっていたはず・・・花投げがあったからかもだけどw

だから何気にすごく役立つスキルだと思われます。。。w








そしてもうひとつ
バトマ④

バトマについて。

バトマは油がなくなった時の火力の底上げももちろんですが最大の利点は命中プラス!!!
これがあると命中補正無視をつけてない相手にはかなり当たるようになる。

↑他ブログ参考

これも支援見にくいとか意見もあるかもですが
上記に書いたとおりほんとになめちゃいけないスキルです!!←誰

バトマの計算方式は
攻撃力は⇒SLv*0.2+5
命中率は⇒SLv*0.1+2

最低マスしてあってマスクエで+5
SLv55で考えたとしても命中率は7.5%も上がります。
SLv100であれば12%もあがります!

例えばシフのダブスロであれば、敏捷・運等は全く関係なしに考えると
ダブスロSLv50で命中率7.5%、リトルの+で2倍の命中率にはなってますね。
そう考えるとすごく大きく感じるのは自分だけなのかな?w
何か霊術使ってる人はバトマかかってる人見かけたらリトルに胴切り?するべきって
どこかに書いてあった(((ノ`ェヾ)))ガタガタ
だから重要なんだと思う・・・


だからSLv上げたい自分ですが、鏡する気起こらないし
だからと言ってお金も貯めれないし。。。w

リトルは主火力と一緒にしてほしいって思ってるけど
人によって考え方は違うだろうし、どうなんだろう


何かみぃこちゃんブログ見て、リトルっていて意味あるのかなって
ちゃんと役に立ってるんだろうか・・・って
自分も考え直してたらパッシブ重要なんじゃないかって思って書いてみたw
よかったら皆さんの意見も・・・

まぁこんな感じです(*´∀`*)じゃーね
