チョコラテの赤石日記

RED STONE チョコラテの日常。 青鯖でまったり活動中
2012年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
      

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

92.1,5倍期間&姫について


ヾ(ゝc_,・。)コンチワ!!チョコラテです!


更新まだぁとか言ってくる人いるので更新します。。。w



木曜の18時~火曜の11時まで?
GBTの経験値あっぷキャンペがありましたねっ!

チョコラテはと言うと、このシルバーウィークは法事の為
遠出しており全然狩りできないしGDと秘密逃した日もあって
上がらなかったです・・・。w


でも日曜の夕方くらいに帰ってきて旅館ソロしてましたっ!

RedStone 12.11.26[00]
RedStone 12.11.26[01]

実+スフィア+1,5倍でこんなにも!!!
うますぎっ!!!でも魔力水ないととてもじゃないけど
自分には狩り切れません(
いや、狩れても効率が・・・って感じw



んまぁちょびちょびと上げてって

RedStone 12.11.27[03]

4度目の転生可能Lvに!!
憧れだった4転になれちゃう(((ノ`ェヾ)))ガタガタ
もちろんまだしないけど・・・w
っていうか4転さんの仲間入りするの申し訳なさすぎる装備。。。ww


とりあえず 584⇒600で16Lvくらいかなー・・・。
まぁ600いったからいいやってことでっ!




後、旅館中に気付いたことが!


ポーション投げが攻撃判定になった?!

RedStone 12.11.22[04]

これですっ
HP減ってたからポーション投げて街戻ろうとした時気づいたんだけど・・・。
ポーション投げも攻撃判定になったようです
今まではポーション投げてすぐ街戻れたのに・・・
移動中にも起こるからすっごい迷惑・・・(´・_・`)



って感じです!!

旅館も全然人いなかったー!青鯖の過疎すごいですねっ



って感じですっお疲れ様でしたー!



↓↓おまけ↓↓

91.アプデ&姫について



連続2回目更新!!



まずは今回のアプデ内容について。


・限界突破Lv4実装

・新ダンジョン3つ追加
 (ダメルの地下迷宮、埋もれた地下別荘、疑問の森)

・ギルドメンバーでゲーム内へのログイン状況を、
 ギルドメンバーリスト一覧より検索できるようになった。

・ギルドの蓄積経験値、レベルアップまでの残り経験値が表示されるようになった。

・ビーストテイマーのペットや、ネクロマンサーのペットに付与された
 バフ効果が、マップ移動時にも維持されるようになった。

・ビーストテイマーのペットや召喚獣がスキル「ワームバイト」を受けた際に、
 「ワームバイト」を使用したモンスターを優先的に攻撃するようになった。

・ギルドダンジョン内に存在するNPC「イディア」を使用し、パーティーメンバーの体力を回復する際、
 ペットや召喚獣の体力も回復されるようになった。

・NPC「鍛冶屋」にて、アイテムを修理する際に、装備中のアイテムも修理できるようになった。

・「システムメニュー」から「解像度」の変更を行うと即時適用されるようになった。

・ミニペットにアイテムを与える際、与えるアイテムの名前が
 警告ウィンドウに表示されるようになった。

・「ポータル系アイテム」や「ムーンストーン」を使用し、場所を記憶する際、
  場所を記憶する旨の警告ウィンドウが表示されるようになった。

・モンスターの使用する「バイトハンギング」が、近距離でのみ適応されるようになった。

・「ポーター」クエスト遂行時、アイテムを複数回に分けて渡せるようになった。

・冒険家協会の「装備商人」が光奏師の武器を販売、
 冒険家協会訓練所に光奏師ガイドNPCが追加された。

・数量があるアイテムの取引時、アイテム数量をキーボードで入力して取引できるようになった。

・キャラクターが戦闘不能となった場所で復活時すると、
 5秒間モンスターから先攻されないように変更された。

・デスペナルティ治療時、残りペナルティ時間によって、
 必要ゴールドが割引されるように変更された。

・一部のメインクエストアイテムについて、ゴールドのみで支払いが行われていたものが、
 インゴットでも支払えるようになった。

・基本攻撃スロットに入れたスキルを「使用しない」に設定できるように変更された。




んー色々アプデされたんだねw
新ダンジョンとかまだ行ってなーい!
その内いってみよっとw











そして姫使ってて思ったことなんだけど、



・基本攻撃スロットに入れたスキルを「使用しない」に設定できるように変更された。

RedStone 12.11.22[01]

これですね、ON OFF可能になったらしいんだけど
ONにしても花を投げてそのままボトルを投げ続けてくれなくなったんですよね・・・。

前まで花投げたらそのままボトルを投げ続けてくれたのに
今回花投げたら1回とまっちゃうんですよねー・・・
自分のPCが悪いのかな?他の姫さんたちはどうなんだろう??
もしこのままだとGvで花投げたらいちいちボトル押さないといけなくなるw






そしてもう1個!

ポーション投げの範囲が広くなった?

RedStone 12.11.22[00]

こんな感じで前までは隣くっつくぐらいの距離じゃないと
PTメンバーまで回復していなかったのに
今回結構離れた距離まで届いてます!!

これは嬉しい!これでPTH並かな?w




って感じです!また何か気づいたら更新しますっ

90.リトル覚醒(エンターテイナー)

ヾ(ゝc_,・。)コンチワ!!チョコラテです。


色々とアプデしましたねっ!
またアプデ内容とかもまとめようかな~って思います!

とりあえず今日はリトルの覚醒行ってきました!!


RedStone 12.11.20[00]
RedStone 12.11.20[01]
RedStone 12.11.20[03]
RedStone 12.11.20[04]

とりあえずクエで関連ある物と対象MOBw
全部ドロップ率はすごくよかったです!!

RedStone 12.11.20[05]

途中スマグのスタイングさんに覚醒するかと
聞かれますが、この時はまだ覚醒しないので
そのまま会話進めちゃってOKですっ

RedStone 12.11.20[06]
RedStone 12.11.20[09]

古都⇒の毒蜘蛛からペパミンの小瓶をドロップし
古都にいるアルブレヒトさんが覚醒してくれるNPCです。

RedStone 12.11.20[10]

覚醒(リトルウィッチ)
*リトルウィッチ
 星の力⇒アクションスター(ビッグコメットシューティング)
 撹乱術⇒エンターテイナー(ウルトラスーパーノヴァ)
 歌唱力⇒スーパーアイドル(ミスティックボックス)


RedStone 12.11.20[11]

覚醒(プリンセス)
*プリンセス
 怪力⇒フォースクイーン(ワイルドランダムショット)
 投擲力⇒ケイオスクイーン(フラワーブーケシャワー)
 変身能力⇒トランスクイーン(一緒にウサギ変身)





自分はソロもするし・・・
悩んだけどエンターテイナーにしましたっ!

RedStone 12.11.20[12]

選ぶとちゃんとどういう効果か説明してくれます。

※ここで「はい」にすると覚醒します。

RedStone 12.11.20[15]


RedStone 12.11.20[17]
SP3500
とりあえず1職3つまでは3500SPでスキルがとれるので
最低でも3つとるには3500SP×3=10500SP いることになります。。。


RedStone 12.11.20[18]

そして早速試してきました!
青光きれい今丁度スワンプ適正なのですっごい狩り楽になりました!

ただ0.93秒固定だったのが1.87秒固定になってしまい、すっごい遅いですw
回避ない姫だとすぐに発動キャンセルされてしまいます。゜(゜´Д`゜)゜。
GDとかたまに不便な時あるから普通のノヴァと両方使えるようにしてほしぃ・・・。



後エンターテイナーといえばコレ!!

RedStone 12.11.22[02]

ちょっとSSないんですが、ちゃんと変身キャンセルされてました!

ただ花乙女使った後、若干の硬直があります・・・
使い方次第で強くなりそうだけど、そこがちょっと微妙・・・w

f65bd542.png

ログイン画面こんなにかわいくなりました

89.vs †Mist of Chaos†



ヾ(ゝc_,・。)コンチワ!!チョコラテです♪




18日(日)Gvありました!
お相手は†Mist of Chaos†様!


集まりSS忘れましたw
シフ1・アチャ1・WIZ1・BIS2・姫1 だったかな?

RedStone 12.11.18[03]

アチャさん痛かったですw
雨の人も多くてシフにはきつそうやったかなー・・・。

RedStone 12.11.18[04]

そして1回死んじゃいましたΣ(ノ∀`*)ペチッ
でも個人的にこの装備でここまで耐えれたのなら良い方かなって(笑)

結果は
RedStone 12.11.18[05]

0LA1死!
カオスくんのGだぁ…って思ってたら、すっごい殴られたwww
だから足止めし返してやったり!!←
ワザと狙ってたでしょ!!絶対!!!!!!!!
って耳するの忘れてた(。ゝω・。)w


†Mist of Chaos†様Gvありがとうございました



↓↓ おまけ ↓↓

ちょっと心境…(PASS付)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
RS 日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

88.vs JUPITER



ヾ(ゝc_,・。)コンチワ!!チョコラテです。
今学習中なのにブログ書きます←


昨日11月15日(木)鯖間Gvありました!
お相手はJUPITER様!

集まりは
RedStone 12.11.15[00]

剣士1・アチャ1・シフ2・WIZ2・BIS2・霊術1・姫1 の10人!
ペコっちゃん初参戦です!

RedStone 12.11.15[01]

ペコっちゃんとタングくんが先制!
見た感じの相手は シフ・アチャ・悪魔・BIS・WIZかな?


この日は重くて重くてモーションずっとなしでやってました・・・
ダブスロ見えなくてただHPが減っていくだけで・・・
ルウくんアスヒに助かりましたw

約定や契約だけ見えてたからウサギして薬投げて・・・かなw
相手さん契約喰らった人しっかり狙ってたねw



結果は
RedStone 12.11.15[03]


0LA0死!
もうモーション何もなくって楽しくなかったw
女神表記おかしいし・・・・w



JUPITERさんは赤いランプで初めてGvした時の記事出てきましたw

vs JUPITER←クリック

この時は18人とかPTいたんだね~すごいw
確かにこの時このままここにいる皆がずっといてくれたらいいなって
考えてたっけ~・・・ 懐かしいです



87.vs †特攻部隊†_I



(*´ω`*)ノコンバンハ♪チョコラテです。

最近どう森はまりすぎてはまりすぎて(笑)
でもちゃんとRSもやってますよっ!





水曜アリーナGvありましたっ!
お相手は黒鯖の†特攻部隊†様!

RedStone 12.11.14[04]

集まりは 剣士1・シフ2・アチャ1・WIZ2・BIS2・霊術1・姫1 の10名!


RedStone 12.11.14[05]
RedStone 12.11.14[06]

取ったり取られたりのいい勝負でしたぁ!
相手さん剣士・アチャ・シフ・BIS・WIZ かな?

剣士さんに狙われ続けました・・・。
でもアスヒのおかげで 0LA0死!
Lv下がってHPもだいぶ下がったけど何とかアスヒあれば耐えれますw

RedStone 12.11.14[08]

最後5分くらいでだんだん離されて敗北・・・



反省は

・コルする時他PTと離れないこと
今回もあったけど離れすぎると1PT1天使だから
その天使さん足止めされたらもうどうにもなんないしね・・・。
ってその為にσ(´`*)が足止めしてる人を足止めすればいいのか(笑)
・タゲ合わせること
火力も少ないし雨降ってるとシフは難しい?かもしれないけど・・・
とりあえずタゲ合わせ言い合わないとね><
個人的にウサギしてる人狙ってほしい人ですry
・PT編成
相手さんコロコロ変えてたね~
火力も少ないし足止めあるリトルと火力は
一緒にしてほしいかな・・・(これも個人的なry)

後は指示だよね・・・これは少しでも余裕のある人が
するべきなんだけど、σ(´`*)も練習しなくっちゃ・・・。


何か結局自分の反省点だけどGメンさんも見てたら
一緒に考えてほしいです><


†特攻部隊†様GVありがとうございました(*^^*)



↓↓おまけ↓↓


86.とびだせどうぶつの森



(*´ω`*)ノコンバンハ♪

11月8日にまた名古屋にライブ見に行ってました♪
行きも帰りも電車満員満員w つっかれた><



そして最近はとびだせどうぶつの森にはまってます

A7aCAUgCUAEWefY.jpg

何するゲーム?って言われてなんて言えばいいのかな

とりあえずとび森公式HP参照!


魚釣ったり虫とったり通信で遊んだり
自由気ままな生活ライフを送ってますw

こういうまったりしたゲームやっぱ好きやなぁ(*´ω`*)


借金返済とかね、変なとこリアルなんだよねw
ツイッターもすっごいどう森で炎上してた(笑)


主婦の支持率が高いのかな?
何か夫が「妻がどうぶつの森から帰ってこない」って
ニュースになってて笑ったww
確かに気持ちわかるけどっ←


とにかく楽しいですっ






んでRSの方。

カケラ集めるとか言ってたくせに結局ほとんどどう森で・・・w
んでも、何気にソロしてるんだよね、
今日もしてたけど全然でやんかった・・・。w

10個くらいかな?600Lvいくまでに何とか終わらせたい><


ちょっとGvと0時以外ほぼ放置気味です(笑)



- END -

85.vs SPECIAL☆WEEK_I



(*´ω`*)ノコンバンハ♪チョコラテです。


月曜日アリーナありましたっ!

お相手は黒鯖SPECIAL☆WEEK様!

RedStone 12.11.05[01]

剣士1・アチャ1・シフ2・WIZ2・BIS1・姫1 の8人1PT!

RedStone 12.11.05[02]

お互いにLA!ぱなちぃ~!!w
相手さん天使・霊術・剣士・シフetc...
WIZさんなしでしたね~

RedStone 12.11.05[03]
RedStone 12.11.05[05]


つぶのLA( ゚д゚ )そしておつたんぐ。。。。←



結果は
RedStone 12.11.05[06]


何か今日の足止め適当やった気がします・・・。
女神スタライの支援はしっかりしてたけど・・・w

シフさんにすごい粘着されましたww
やっぱり100↓Lv下がるとHPもだいぶ減りますね・・・。
0LA0死でした






↓↓おまけ↓↓


84.目標達成3次転生!



(*´ω`*)ノコンバンハ♪チョコラテです。

戻る押して記事1回消えちゃって萎えた。w
でももっかい書きます!



まず最近のドロップ品!
ブラックソーン12.10.28

見事にゴミばっか><
っておお?!
スピコマNxが!!落ちた時2度見しましたw






そして長かった実習も終わりました!
なんだかんだ楽しかったかなー・・・
まぁ二度としたくないけども。w

実習終わって次はバイトってこともあり
時森秘密長くて行けなくなりそ~っと思って
転生クエしてきちゃいました!

RedStone 12.11.03[01]

これクエ中の亀w でっかw

RedStone 12.11.03[02]

鳴き声ェ


クエ進めながら692Lv⇒693Lvになり、そして・・・



RedStone 12.11.03[09]
祝・3次転生

緑だーーー緑だーーーー♪
去年パンちゃんと2人で緑かっこいいねって目標にしてて
見事2人とも叶ったね~ww

とりあえずの目標到達しました(*´∀`*)


今回ちょっぴり早く転生した理由は
さっき言った時森行けなくなるかもっていうのもあるけど
祈りのカケラ集めがしたいってことw

無転の時は結構頑張って集めてたけど1転2転はとにかくLv上げて
600Lvとかになってたから対象MOBがモリとかで・・・。
狩れないわけじゃないけど姫には無理ですww
ゴールドスワンプとか宝石部屋とかじゃないとね・・・。


んで3次ということは、もう4次になれるってこと!!
4次姫さんに並ぶのはまだまだ自分には早いからしないけど(((ノ`ェヾ)))ガタガタ

今は地道にLv上げ頑張りますっ!
装備は・・・・・・どうしよう?w








↓↓おまけ↓↓

