チョコラテの赤石日記

RED STONE チョコラテの日常。 青鯖でまったり活動中
2013年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月
      

≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

131.ナナオ会様(白)&ベルセすごーい・・・



(*´ω`*)ノコンバンハ♪チョコラテですっ

この前の記事やっぱ眠いながらに書いたからか
変な文章なってたので書き換えましたw





そして
☆今日のGV

RedStone 13.08.30[03]
(ファルくん)

集まりは 剣士1・シフ武3・WIZ3・BIS天2・姫1 の10人!


お互い悪魔霊術なしで
天使さん3人もいて暫く追いかけっこ状態でしたが
RedStone 13.08.30[06]
PT外?の武道さんを50くんが倒し先制!

そこからも皆でタゲ合わせしていき点数重ねていきました!

RedStone 13.08.30[10]


ナナオ会様GVありがとうございました(*^^*)



130.vs @くるくるPaaah@様(赤)


(*´ω`*)ノコンバンハ♪チョコラテですっ
眠いから今度にしようかなって思ったけど時間経つとすぐ忘れちゃうから今のうちに・・・

まずロトした時に出たUの再構成のやつが余ってたから
もう自分で使ってみた!
すると・・・
RedStone 13.08.28[00]
オ━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━ !!!!
いいねっ!ってことで一応闘士につけてみました・・・
これいくらで売れるのかなー?










☆本日のGV

お相手は赤鯖の@くるくるPaaah@様!

RedStone 13.08.28[02]

集まりは 剣士1・シフ武3・WIZ2・BIS天2・姫リトル2 の10人!


ブレさん初めましてでした!!
ブレさんのブレが((
すごくてHPがだいぶ上がってましたw

RedStone 13.08.28[03]

相手さん2天使?霊術1悪魔1かな?

天使さんや霊術さんとめてたらすごく霊術さんに狙われました。。。(笑)

リトルって健康型だから火力だけに狙われたら多少大丈夫なんだけど
やっぱり妨害職に狙われると色々きついですね・・・
腕檻真空できるだけ喰らわないようにPS上げないとですね


結果はこんな感じ!
RedStone 13.08.28[05]

@くるくるPaaah様@Gvありがとうございました(*^^*)

129.vs 睡蓮(黄)&ブレイズについて



(*´ω`*)ノコンバンハ♪チョコラテですっ

今日はすごく涼しかったですね~
というか夜寒かったw
先週ずっと仕事で今日やっと休みだったので
かけら出ししときました!!まーーーーめんどくさい・・・。w
自力でこんなに頑張ってるの初めてで疲れるww

夕方すごく鯖落ちするから何でかな~って思ったら
青鯖
なるほどね・・・納得・・・w

・・・では本日のGv!w↓








RedStone 13.08.26[08]

集まりは シフ武4・WIZ3・BIS天2・姫1 の10人!


RedStone 13.08.26[09]

始め取られましたがエビさんが倒し5点逆転!!w

そこからとったりとられたりしていき

RedStone 13.08.26[10]

エビさんLASSしかなかった!(笑)
相手さんは2PT弱で10名くらいかな?同じくらい??

霊術さんSLv高くて腕切りが・・・
基本今の霊術さんは皆SLv高いから厄介ですよね・・・
今日はあまり狙われなかったかな?と思ったけど
1回すごい狙われましたww
檻されるし腕切り入るし裏切りされるし焦った焦った!
裏切りすごい入った気がする・・・油断しすぎました(泣)



後、今日ブレイズをものすごく喰らったので
何か手はないのかなぁ・・・と少し調べてみたところ
先日ウサギで嵐切りと竜巻おこしは防げると書きましたが
なんとブレイズもウサギで防げるらしいです!!
え?知らなかったの?はナシで・・・お願いします・・・。ww

でも実際自分は霊術使ってないし、ほんとなのかは分からないけど
もしほんとなら、これは大きいですよね。
武道の足止めも有効らしいけど、武道は真空やスイッチの範囲内になるから
リトルの方が有効らしい。
これは・・・何気に霊術の天敵はリトル・・・・!!!

ただそれで腕切り喰らったら終わりなんですけどね・・・
メネシスも防げそうな感じだけどどうなのかな?

ずっと霊術ばかり粘着するわけにもいかないし難しそうw
完璧に防ぐのは確実に無理だねwww
今何処のG見てもリトルって1人しかいないとこばかりだと思うし
霊術が増えてきた今リトルでなんとかしないと・・・!!
火力さんといかにタゲ合わせることができるかが大切ですねw
何人いるのか、名前を覚えて足止めして倒してもらわないと・・・て感じかな。


あっ でも今日パン屋さんがすごくタゲ合わせてくれた気がする!
たまたまかもしれないけど・・・
武道さんがシフになった時足止めして変身できないようにしたら
狙ってくれたし・・・たまたまだと思うけど・・・ww


何かGvする度に考察が!!!w

まぁとにかくPSを伸ばしてリトルの皆さん頑張りましょうということで
いつものようにまとまりのない記事ですが・・・結果は

RedStone 13.08.26[11]

睡蓮様Gvありがとうございました(*^^*)

128.vs コンチネンタル(白)




ヾ(ゝc_,・。)コンチワ!!チョコラテですっ

昨日は仕事終わって帰宅してから、とてつもなく眠くて
少し寝て起きたらGv30分前とかでいい感じに目を覚まして・・・w
今週はほんとに忙しすぎた~
この記事書こうと思ったけど夜も眠くて寝落ちしちゃいましたw
今日も夜勤あるし今週いっぱい仕事( 。-´ェ`-)シュンシュン
夜勤明けで祭り行くからすごく心配ww

夜勤なかったらオフ会も行きたかったなぁ( 。-´ェ`-)シュンシュン
せっかく誘ってもらったのにごめんなさい(⊃Д⊂)エーン





では今日のGv↓

PT

集まりは シフ3・BIS2・WIZ1・霊術1・姫1 の1PT!
エビさんが加わってましたヾ(´∀`*)ノ


RedStone 13.08.23[00]

相手さん2PTくらいかな??いつも思うけど白鯖さんは多い気がします、羨ましい・・・w
霊術1?で花姫や悪魔がいなかったので万病減りが少なかったです
でも霊術さんのSLv高くて胴切られて中々バトマを発動できず・・・

そして色々ミスしまくりました エビさんごめんなさいwww
基本女神スタライ補助は右下の名前バー見ずにするんだよね~・・・
自分はSLvまだまだ低いから全然上がらないけど
火力さんには常にかけるようにしてます(近くにいればw)

何かリトルも火力さんとタゲ合わせられると嬉しい!
だから火力さんは指示していただけたら嬉しいです(


結果は

RedStone 13.08.23[03]

コンチネンタル様Gvありがとうございました(*^^*)



Gv後は少しGHで喋り・・・

RedStone 13.08.23[05]

もう1回言うけどオフ会行きたかった( 。-´ェ`-)シュンシュン



127.vs Stay_Gold(橙)

(*´ω`*)ノコンバンハ♪チョコラテですっ
本日のGv!!

RedStone 13.08.21[00]

集まりは
シフ2・剣士1・BIS2・WIZ1・悪魔1・姫2・霊術1

何かやっぱりHPが減った気がするw
余計に振りすぎちゃったな。。。

RedStone 13.08.21[01]


相手さんも同じくらいで武道さんの粘着がすごいっ
相手さん 花姫・リトル・悪魔・霊術・武道 で万病減りがすごかったw

裏切りに気を付けて常に押し続けると花投げで
ずっと消費しすぎるからダメだなぁ・・・
でも近くに悪魔きたらどうしても押しちゃうしね

それで1回万病押せてなくて裏切り入り死んじゃいました

後やっぱり腕切りきついなぁ・・・
足止めできなくなるしほとんど棒立ち状態w
腕切り檻真空されたらコルされないと死んじゃうし
天使が少ないところだとほんと厳しいですね
ブレイズもスイッチも・・・ほんとに霊術ゲームになっちゃいましたねw

なのでできる限り相手に霊術さんいたら足止め狙うようにしてます。
少しでも味方に近付けないようにね!
ただ2~3人いるともうきついですw
とにかく足止めで移動速度を消すみたいな。
まぁそこで自分が先に腕切り喰らったら意味ないんだけどねw

後、ウサギしてる時は竜巻起こしと嵐切りを封じられるらしいけど
メネシスとかはどうなんだろう?
霊術使ってる人でわかる人いないかな・・・w

何かスイッチで女神も反転させられるらしいね・・・
リトルにとって痛すぎること・・・
100LvUPしたら100Lv下がることになるんかな(((ノ`ェヾ)))ガタガタ

バトマ・アイドル・スタライは切れてるように見えて
切れてないらしいけどね、その辺よくわかんないけど
何とか検証できたらいいんだけどなぁ(´・ω・`)



RedStone 13.08.21[02]


結果は最後にばたばたと倒され逆転されちゃいました
でも今日のGvで何となくの今の装備目標ができましたっ!

ファルくんにアレ借りてたらスキル上げれそうだけど・・・w
とりあえず目標に向かってがんばりますっ

Gvありがとうございました




ってことでばいばーいっ

126.最近とロト



(*´ω`*)ノコンバンハ♪チョコラテですっ

昨日は記事書きながら寝てしまったみたいで
朝起きたら中途半端な記事更新してしまったみたいだったんで
消しておきました・・・w

そして話は変わって・・・お盆終わりましたねっ
自分は1日しか休みありませんでしたが、夜はRSしながら
誰かさん2人とずっと通話し狩りしてたので地味に充実してました←

で、月曜からまた仕事始まって大変大変
日曜日まであるし・・・休みたいっ><
っていうのが今のリア状態です






RSの方はというと今サブで頑張ってかけら集めしてます・・・。
もう一度言うと頑張ってかけら集めしてます・・・。

昔の自分じゃ考えられないwww
かけら出しとかすっごい苦手でした←(それ以上にMQが。。。)

だから全く鏡なんてしてなかったけど今回は頑張って集めてます(笑)




後はそのかけら出し終わったら地道~なLv上げ。

RedStone 13.08.18[02]

サブの霊術でプリちゃんと王宮で狩ったりしてました。
何気にペアするのは初めて!!てことでSS|◎|ω・)パシャッ











そして今

サマーロト

毎年恒例のSUMMER LOTTOやってますね!!

自分もこの間10個だけ買ってみましたw

RedStone 13.08.17[04]

結果SS撮るの忘れたけど・・・
Gold袋・神秘鏡・ミア・天上・心臓
心臓・青解除・天球・魔力水・金増幅
でしたw

当たりの方なのかな・・・どうなんだろうw



んで、そのまま

すごロト!

すごロトにもチャレンジ!!してみたところ・・・

すごロト

オ━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━ !!!!
初めて当たったwww

まぁ今まですごロトしてる時にロト買ってなかったからだけど(笑)

取引不可だから自分でしようかな~と思ったけど
混ぜる物がないのでとりあえず

出)■代行します

チョコラテを見かけたら耳くださいっ


1度もしたことないのでもしかしたらうまく混ざるかもしれませんよ??(



まぁ代行も見つからなかったら、その内自分でしてみようと思いますw
(怖いけど(笑))





ってことでおーわりっ!ばいばーい

125.vs ∫ インテグラル ∫ (赤)


(*´ω`*)ノコンバンハ♪チョコラテです



今日のGv!

RedStone 13.08.19[04]

集まりは1PTぴったしでした!
お相手さんは2PTくらい?だったけど天使3で3PTだったのかな?
霊術さんが2~3くらいいて大変でした・・・

RedStone 13.08.19[07]

途中、天使さんが動けない中で
檻+腕切りで檻を壊せなくされそのまま一気に叩かれ死んじゃいましたw
こういう時真空も大きいとアスヒされないから恐ろしいですね~・・・



RedStone 13.08.19[08]

結果はこんな感じ!
Gvありがとうございました(*^^*)










てかね!てかね!
今日の対戦相手見て、「インテグラル・・・ん?インテグラル・・・」って
考えてたらGに姫が残ったままでしたwwwwww

RedStone 13.08.19[09]

懐かしい・・・
赤鯖いた頃の初期姫・・・

破壊ちゃんに誘ってもらって入ったけど破壊ちゃんも
キャラが残ってるだけだったなぁ。。。

この時は600Lvでさえ絶対行くの無理!って思ってたのに
今じゃ800とかになって・・・(笑)

インテグラルさん見てたら、まだ入れてくださってて
ありがとうございますm(_ _)mペコッww

124.vs 武装戦線(白)


(*´ω`*)ノコンバンハ♪チョコラテですっ


今日のGv!

RedStone 13.08.14[04]

集まりはこんな感じ♪
らぷくんときいろさんは短期かな?嬉しいですねっヾ(´∀`*)ノ


RedStone 13.08.14[05]

相手さん多い多い!!!!さすが白鯖さんって感じしましたw
こっち1PTに対し相手さん3PTいたのかな・・・?

とにかく天使さんの足止めしてたんだけど
やっぱ許してもらえず・・・すぐ狙われ・・・

RedStone 13.08.14[06]

ペットさんと仲良く空見てました・・・。w

悪魔さん2人とかだと万病追いつかなくなる><
花投げとかあると尚更裏切り喰らいやすくなりそう

霊術さんで支援切られまくるし
それでそのまま裏切り入って狙われ死んじゃいました・・・。
1回死んだらやっぱりすごく狙われるし
檻とかされてゴムがすごかったし今日は残念だったww

自分の中の敗因はゴムですね。(


でもこんな不利な状況でもパン屋さんが頑張って倒してたのがかっこよかった!!!
らぷくんはおもしろいし・・・笑った・・・w

RedStone 13.08.14[07]

徐々に点差を詰められこんな状況に><
立ち直りしたくてもこっちが天使1だったので金魚さん大変そうだった><

RedStone 13.08.14[10]

最終結果↑

(。-`ω´-)ンー
今日はとりあえず死にまくったのが悔しかったかなorz
4回くらい死んだ気がする・・・
何故かHP減ってたし・・・とにかくゴムがほんとにすごかったw
他の人たちもなってたみたいでゴム祭りだったww


武装戦線様Gvありがとうございました(*^^*)





続きは預かってるウサギちゃんネタ↓

123.vs ナナオ会(白)&HPについて


ヾ(ゝc_,・。)コンチワ!!チョコラテですっ


まず昨日のGv!7人1PTでした!!

RedStone 13.08.09[00]

相手さんは妨害は姫と武道だけだったかな??
武道さんたまにシフになって投げてきたけど痛かった(><)

こちらは火力の50くんとパン屋さん頑張って倒してました!!

自分はステの振り方間違えて装備できなくなり
1度落ちて再振りwww 前半全然いなかったorz


RedStone 13.08.09[02]

0死でしたっ!Gvありがとうございました(*^^*)







そしてよく見るこのHPバーのバグ。

HPバグ

これは10万を超えるとなるのかな??
いくつからこんな真っ黒になるんだろう

でも、Gv中自分ではHP減ってるかよく分からないのに
WIZさんがアスヒしてくれるってことは右下のHPバーはそのままってことかな?

フルヒやBISの回復スキルで回復しないっていう記事を
他ブログさんでも見たことあるけど
自分はフルヒでちゃんと回復はしてた気がする・・・。

なんにしてもこのままだとGv中すごく困るから
運営さんに何とかしてもらいたいw




そして今までLv上げしかせず、鏡なんてしてなかったから装備がない自分・・・
だったけど、やっぱりLv上げた分や転生ボーナス分で
WHP品だけでもだいぶHPが伸びてきた今、指を集めてスキルUPを狙おうかな?
と思うんだけど、どうも他の人のステとか見ると
すっごい防御が低い感じなんだよね、自分・・・

やっぱりベースをよくしないとダメかな・・・
結局HPがどれだけ伸びても、この前もシフ、アチャ、剣士って
狙われたらアスヒないと瞬殺されそうだったし
やっぱり指よりもそっちを集めるべきなのかな
他のリトルさんたちの装備や防御が知りたいw

青鯖のお姉さま方に聞こう・・・、うん(笑)

女神も低いのにパン屋さんは役に立ってます言ってくれたけど
リトルしてる自分の中では今のままじゃいけないと思う・・・

なら鏡しろよって感じだよねっwwww


はーい、がんばりますっ
てことで独り言でした。←



ばばーい

122.vs 光と影に彷徨う戦友者(水)


(*´ω`*)ノコンバンハ♪チョコラテです

一昨日?にじぃじとベルセルククエLv5もしてきましたーっ!

RedStone 13.08.06[03]

確かにドロップ率悪い・・・
しかもエルフ王宮とか
自分みたいな火力ないキャラじゃとてもじゃないけどできないww

大体1時間くらい?で終わりましたっ









そして夜はGv!!

RedStone 13.08.07[00]

RedStone 13.08.07[90]

しばらく引いたりと0点が続きましたが
そんな中パン屋さんが先制!さすがですっ(`・ω・´)


RedStone 13.08.07[03]

そんな中、足止め頑張ってたら
武道さんからの粘着がすごいすごい・・・(><)
花もあるから万病減りが早かったけど何とか最後まで持ちましたw
ボトルも抵抗すごい低くなるとこだったから痛かった~(><)

後HPバーが真っ黒になってました・・・
やっぱり一定の数値超えるとバグが起きるのかな?
HP減ってるか分からないし困ったw


RedStone 13.08.07[04]

最終結果は勝ち!!

普通に楽しかったです(*´∀`*)♪



Gvありがとうございました(*^^*)

121.vs SeaSide_Friends(紫)


(*´ω`*)ノコンバンハ♪チョコラテですっ

この記事書く前にブログ編集してて思い出したけど
GVGアリーナワールド

えー・・・・何これ、困る。。。
今までアルファベットで記事書いてたから編集しなきゃじゃん・・・
何で変えるの、金鯖は新しく作ればいいじゃん(ぶつぶつぶつぶつ

と一人で思ってましたw










そして!昨日久々の銀狼でGvありましたっ!

Gv装備がまさかのできなくなってて色々してたらギリギリにww

RedStone 13.08.05[04]

集まりは7人??だったかな??


RedStone 13.08.05[11]


お相手さん2PTでうじゃうじゃうじゃうじゃ・・・
雨がすごく痛かったですねっ(((ノ`ェヾ)))ガタガタ

4回くらい死んだ気がします・・・


途中

RedStone 13.08.05[13]

檻+ディスペ+ウサギでリンチ状態ww
もちろんスキップ切れてこの後死亡・・・(ノд゜*)ペチッ



こちらも火力陣が頑張ってましたが結果は・・・

RedStone 13.08.05[15]



雨も火力さんも痛かったですが、やっぱり数で押された感じですねー・・・


Gvありがとうございました(*^^*)

120.祝800Lv!!



(*´ω`*)ノコンバンハ♪チョコラテですっ



最近はメイドのちょこちんコツコツと育ててますようっ♪

RedStone 13.08.01[04]

コロのソロも余裕でびっくりww
メイドって色々スキルのエフェクト?かわいいよねっ

RedStone 13.08.03[06]

油使ってるけど、こんな感じw
バフォクエも余裕でしたっww

メイド見てると姫のお姉ちゃんって言う割に
スキルかわいいし強いし・・・何か姫が可哀想・・・ww

現在209Lvかな?結構がんばったw









そして久々姫をオアシス籠り・・・
とうとう800Lvキタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!!!

RedStone 13.08.04[05]

何かものっすごい光ってるwwwwwww

やっとだよっっ やっとって感じw

RedStone 13.08.04[04]

ペコっちゃんに会ったのも久しぶりだった
他にも寄生させていただいた火力の皆さんありがとうございましたっorz

SS載せたけどきっとペコっちゃん許してくれるはず・・・うん(








そして夜にじぃじとベルセルククエ進めてきました~っ!!


じぃじとクエ

RedStone 13.08.04[06]

100体・・・200体・・・1000体・・・2000体・・・
すっごい面倒だったwww

途中でつぶ兄も参加して3人で終わらせましたっw


(※ネタバレ注意)

スウェブで2000体狩るところで
じぃじとつぶ兄は全体的に狩ってるのに自分だけ火力なかったから

スウェブB5

このこじんまりした部屋で熊と犬と戦ってましたwww
何か自分で笑ってしまったからSSw
すごい何だか姫・・・切なかった・・・ww



RedStone 13.08.05[03]


というわけでベルセルクLv4ゲット~(*´∀`*)



ベルセルククエのちょっとした情報は

・とりあえず1人でするのは範囲職じゃないとほんとにしんどい
・一緒のマップに入ればPTメンバー全員に反映されるが、階が違うと反映されない
Lv4クエでベルセルク状態で3体倒すところがあるが、PTメンバーには反映されず自分で倒さなければならない

↑は、皆さん気を付けてくださいねw
皆に反映されると思ったら、やっぱり自分で倒さなきゃいけなかった・・・。










RedStone 13.08.05[01]

後、Lv4クエでのアイジュさんはそっとしておきましょうっ←



何か記事まとまってないw
けど、ばばーい
