チョコラテの赤石日記

RED STONE チョコラテの日常。 青鯖でまったり活動中
2013年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

166.vs 一杯のラーメン様(紫)



(*´ω`*)ノコンバンハ♪チョコラテですっ

先輩に残業すぐ終わるから!って言われて頑張ってたのに
結局家帰ってきたの22時で激おこなチョコラテでした。(
なんでこんなにかかったん。。。w
まあこんな時間になる気はしてたけどね・・・。


というわけで帰宅してGv!

お相手は一杯のラーメン様!
前回のこのブログの履歴では勝ってますね!
)←参照


こちらの集まりは14人!

お相手さんも2PTで同じくらいだったかな?
霊術2・リトル1・悪魔1?

RedStone 13.11.28[10]

判定結果:負け 個人戦績:0死


今日のぼっちさんの死亡原因はきっとσ(´`*)のせいですね・・・w
あのGv前の女神がいけなかったwwwすみません( 。-´ェ`-)シュンシュン

自分も天使さん追いかけてたらコルされて
ウサギされて腕切られて裏切りも入ってしまって
一回危なかったですが大丈夫でした!みっくんありがとお!
1人で離れすぎました!w

どうも天使さん見ると、もう反射的に追いかけちゃうんですよね・・・
これリトルさんなら分かってもらえるんじゃないかな・・・w


でも全体的にはすごく楽しかったです!
Gvするの少し久々だったからかな?

一杯のラーメン様Gvありがとうございました(*^^*)






165.知識霊術覚醒してみた&タレン解放(4回目)



(*´ω`*)ノコンバンハ♪チョコラテですっ

もうすぐ12月ですね~
12月は忙しそう。
と言ってもいつもと一緒と思うけどw

心配なのは年明けてから(?)4月からかな?
仕事やリア事情でRSいなくなる人多くなるのが嫌なんですよねー・・・
自分もあったのに戻ってきたけど(笑)

リア事情は仕方ないことなんですけど
やっぱ寂しいですよね。昨日も引退正式に決めた方がINして言ってきました。w
もしかしたらコレ観てるかもだけど・・・。
仲良くしてくれた人がいなくなるのは、ほんと寂しいです。



ではRS↓








覚醒アプデ来ましたね!!!


自分は知識霊術を覚醒してきましたっ

RedStone 13.11.26[01]

→魂の力 を選択



戦闘部族の秘術

まずこの追加スキル。

リアクションスキルのCP消耗無し はいいんじゃないかな~
と思ったけど結局狩り中は暴走使うから何かCP系は微妙・・・。

霊術の他職スキルはどんなのなんだろう。




そして覚醒スキルの方。

RedStone 13.11.26[11]

ソウルブレイズの覚醒。

RedStone 13.11.27[08]

知識霊術のメインはこれですよね~
画像だとわかりませんがクールタイム無しということで連発できました。
が、微妙・・・。w
指で連打しないといけないし結局相手に炎ダメージのらないと使えない。(

ソウルテイナー

次。ソウルプランダーの覚醒。
速度が1.00→0.43に。闇ダメージがいいかも!!!

RedStone 13.11.26[16]

エレメとかもらってますが74000!!!
これは強い!!って思ったけど やっぱ微妙
CP獲得幅多くなったのよかったけど、結局魂の暴走(ry



魂の繋縛

最後は魂の浸食の覚醒。

これは画像撮ってませんが、クールタイム減少しただけかな?
昨日B4に行って裏ボスに対してすごく有効でした。
が、やっぱり微妙・・・。
相手が逃げてっちゃうんだよね~・・・これも使いどころが
1体だけの時のような・・・ うまいこと使えば狩りでいいんだろうけど・・・



と、知識霊術の覚醒はこの3つですね。

他職の方も皆言ってますが今回の覚醒全体的に微妙すぎる


何かぱっとしないのばっかりでしたwww
物理霊術強そうでしたけどね・・・ 何か単体向きっぽいような・・・。


知識霊術


選択画面はこんな感じになりましたっ(*´∀`*)
もう覚醒よりもこれ目的な気がする。シフいけめん←









あっ 後テイマの覚醒MOBも見てきました。

RedStone 13.11.27[07]

これはミズナの。
全部見に行ってみたのですが中部とかに沸いたら狩ってる人が倒しちゃうww
中部のは30分?沸きなのかな・・・ 中部なんかに出しちゃダメだよ・・・w
納骨は2時間沸きとか長すぎ!







追記はタレン解放↓


※覚醒アプデ後ログインできない方へ


覚醒アプデ後Memory allocation errorと出てログインできない方

シフの羽グラを戻すとログインできると思います。

自分はそれでログインできました。


それでも無理な場合は
Equipmentを全て戻すといいのかもしれません

自分はシフグラしか変えてないのでそれで直りました!

確実なのはアンインスト⇒再インストかもですね・・・。


情報コメ下さると嬉しいです


164.2倍お疲れ様でした&鏡の魔法書(7回目)



ヾ(ゝc_,・。)コンチワ!!チョコラテですっ

RedStone 13.11.25[04]

2倍イベント皆さんお疲れ様でしたっ!

チョコモカを中心に今回は上げていきました・・・。

RedStone 13.11.22[00]

開始Lvを忘れた・・・。
でもこれ22日だからたぶん開始はこの辺りのLvかな?もう皆で狩ってるしw

昨日は朝方まで皆で狩りしてて・・・w

RedStone 13.11.24[03]

www
みんな廃人状態Σ(ノ∀`*)ペチョン

途中でチョコモカくんカーテン覚醒することできました!!

RedStone 13.11.24[05]

RedStone 13.11.24[06]

このとんでもないSLvは装備借りてます。はい(笑)
魔法致命打追加ということでかかしに試してみましたが

RedStone 13.11.24[08]

たぶん出てるような出てないような・・・
というかこれレガリアかかってないようなwww

いまいち分からなかったのですが、狩りで使用するとダメカンストしました!!
これすごく良いかもしれないですっ(*´∀`*)

ただ敵に致命打抵抗あると意味がないようで・・・
戦ったMOB皆カンストしてたけど抵抗ないのばっかりだったのかなぁ・・・。
その辺りよくわかんないです(笑)

RedStone 13.11.25[05]

結局最終的に512Lv!!
404⇒512でも108Lvも上がりましたww

でも土曜とか出かけててほとんどしてなかったからそこ頑張れば
もっといけたかもしれない・・・。せめて600いきたかったけど
さすがにそれは無理でした。ww

RedStone 13.11.25[00]

この人廃人すぎて怖い。



そしてチョコラテちゃんの方は

RedStone 13.11.24[12]

結局月華の方で壺開けして858⇒861Lvに!
経験値指つけてなかったの途中で気づいたwww
あーもったいないwww

せめて偶数まで上がりたかったな・・・。
860いければいいやと思ってたけど、尚更中途半端になった(笑)
次回の2倍に持ち越しですね・・・。

オアシスはずっとPTあったみたいですね~
すごい人気w チョコラテ卒業しててよかった・・・w





とまあ、こんな感じで頑張りましたっ!

皆さんお疲れ様でした(*´ω`*)




続きは鏡の魔法書↓

163.vs Star_seeker様(白)&鏡の魔法書(5回目、6回目)



(*´ω`*)ノコンバンハ♪チョコラテですっ

特にリアネタありません。←
あっ でも最後の方にオススメの曲を貼るので・・・(笑)



ではRS↓





月華でGvありました!こちら先入れです
お相手のスタシ様はよく他ブログでも名前を聞いてましたが
個人的には初対戦です!

集まりは 18人!
あの有名な()ファルくん来て久々の霊術2でした!
支援妨害豊富ですが火力が・・・w

お相手さんの妨害は 霊術3?と武道さんで
リトルや悪魔は居ませんでした。

RedStone 13.11.19[05]

判定結果:敗北 個人戦績:0死

もうボロボロな感じでした(><)
最初お相手さん動かず様子を伺ってるようで
向こうが先制をとってから動き始めましたね

シフさんが痛くてシフさんだけじゃなく
アチャさんもすごく痛かったみたいです
自分は0死とか書いてますが ほとんど退いてましたwww(チキンなもので
足止めしては逃げて足止めしては逃げてみたいな・・・。
1人ずつにしかタゲられなかったから死ななかったんだろな・・・
きっと2~3人からきてたら死んでた・・・w


火力さんだけじゃなく驚いたのがレイジですね~。
まずブレイズ喰らった時点でダメが300↑とか喰らっててびっくりしました

支援なしベルセ使用状態で
ベルセシフさん?から330+330と同じくらいの黄ダメも喰らってたと思います

たぶん500↑の白ダメはいつも喰らってるので()
レイジですね今回大きかったのはほんとに・・・。
白500+黄300=800×12=9600ダメも・・・w

初めてあのダメを見ましたがレイジの大きさはすごいと思いましたw

運営さん霊術の修正はまだですか(




Star_seeker様Gvありがとうございました(*^^*)







追記は 鏡の魔法書↓

162.vs 流華蒼月様(久々の鯖内Gv)&光奏師の近況



(*´ω`*)ノコンバンハ♪チョコラテですっ

何か今月変な勤務で1日1日って休みが1日ずつみたいな感じで
休んだ気があんまりしてません。。。

あっ後正月のこと同じ職場の人が部長に聞いてみたらしいのですが
まだはっきりわからないって言われたみたいww
Σ(゚д゚;ノ)ノエーッ!!早く言ってもらわないと困る・・・ww
でも一応休みあるみたいだったのでとりあえず安心しました(笑)



んではRS↓






日曜日月華のGvがお休みだった為
光奏師がお世話になってるGさんが鯖内Gvがあるということで
姫を移して久々に参加してきました!!

RedStone 13.11.17[00]

あっアレミクさんは居なかったよね・・・?w

お相手の流華蒼月さんはランプで今年の1月に戦ったきりww

この時ですねw
何か覚えてるかも・・・とりあえず悲惨だった覚えがある・・・。w
懐かしい~~~ まだランプでGvしてたんだ~~~

RedStone 13.11.17[03]

結果:判定負け 個人戦績:0死

お相手さんは1PTかな? 天使1WIZ1霊術1アチャ1シフ武3?って感じでした!
点数は離れたものの何か久々に楽しかったかもww
いや、アリーナも楽しんでしてるんだけど
何ていうか・・・緊張感がなく?できたみたいな・・・w
とりあえず楽しかった!!!

流華蒼月様Gvありがとうございました(*^^*)









そして Gv後のGHにて。

RedStone 13.11.17[05]

何か皆が色々言ってたけどこの部分しかSS撮ってなかった・・・ww

ブログ見てますコメ皆さんありがとでした^^^^(





続きは光奏師の近況↓

161.vs MUSHA×KUSHA様(橙)



(*´ω`*)ノコンバンハ♪チョコラテですっ

色々と病気が流行っているみたいですが皆さんのところは大丈夫でしょうか?
今日も職場で腹痛訴えたりする人がいて・・・
手洗いうがいはきっちりとですね(`・ω・´)
気を付けましょう!!

ではRS↓






本日のGvのお相手は橙鯖のMUSHA×KUSHA様!

こちらの集まりは
RedStone 13.11.14[00] 剣士2・WIZ4・BIS天4・シフ1・アチャ1・姫2・ネク悪3・霊術1 の18名!
妨害職多い!火力が少ない!

お相手さんの妨害は霊術1だったと思います

初っ端からシフさんにタゲもらい痛かった痛かった・・・
霊術さんからも腕胴がきたり。。。

RedStone 13.11.14[01]

でも先制はこちらから!!フルーさんナイスです!!

そこから何度かぶつかり点を重ねていきました
お相手に悪魔さんいなかったのがよかったかもですね。。。

RedStone 13.11.14[02]

結果:判定勝ち!

個人的な反省は PTメンバーから離れすぎてたことと
スイッチ喰らってしまった・・・ことですね(笑)

お相手さん天使2名で、一方は卵の花天使だったので
もう一方を追いかける為遠くへ動きすぎましたw

そしてスイッチは花投げしてる時に喰らいました。。w
まず何故鞄に入って投げてなかったのか自分自身に疑問でした(
ちょっとね・・・最近忙しくて疲れてたってことで
今日は大目に見てください。。。(


MUSHA×KUSHA様Gvありがとうございました(*^^*)



160.vs LionHeart様(青)同鯖対決&ロトキャンペのやつ


ヾ(ゝc_,・。)コンチワ!!チョコラテですっ

昨日はものすごく寒くてもうダウン着て行きました(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
やっぱり冬より夏の方がいいですね~
昔は冬の方が断然いいと思ってたのに・・・w

年末年始は普通に休みだと思ったのにほとんど無いということを
つい最近知らされてものすご~く落ち込んでます。。。
せめてその辺りは休みにしてほしい・・・



ではRS↓






ロトDXキャンペ?のやつ届いてたので開けてみました!!

RedStone 13.11.11[01]  RedStone 13.11.11[02]

おおう・・・中々いい感じ
因みに右下は下級DX! IFUPだけ残念。。。w

神秘鏡は取引不可になってたので自分で使ってみましたが
見事パリーンでした!!!!!!((*´∀`))ヶラヶラ






そしてGv!

お相手はなんと同じ青鯖のLionHeart様!!
対戦相手見た時は驚きましたw 前回2戦?負けてるみたいです


こちらの集まりは19人!!
先週少なかったから今回も・・・?と少し不安でしたが大丈夫そうでしたね
お相手さんは 霊術2リトル1

始まりからお相手さん中々動かずお互い様子見という感じで
緊迫した状況が続いてました・・・

何分か経ってお相手さんも動き始め

RedStone 13.11.12[03]

中将さん先制!!!

・・・お?

RedStone 13.11.12[02]

www
Gv直前のざこくんとの会話ww 叫んでたから耳してた(
(名前隠した意味ないね)

こちらが先制を取ってからお相手さんからの猛攻撃がすごかったですw
天使さんの追いかけっこ状態でしたね

RedStone 13.11.12[04]

そのまま何度か衝突しましたが勝ちました!!
ひなのさんレイラさんビルくんと知ってる方々もいて楽しかったです(*´∀`*)

ランプにいた無転の頃から月華さんもLionさんも知ってて
1部や2部のGvはすごそうだな~とか思ってたのに
今じゃこの二方のGvに参加してるなんて。。。w 色々と成長しました(笑)


後、銀狼で居た時も思ってましたが
青鯖ってシフ火力さんすごい優秀ですよね
シフさん痛かった(><)
もちろん他職の火力さんも強いですが青鯖に出ている
シフに関しての装備も考えると青鯖ってシフさん強いと思う・・・
対戦して喰らってみて改めてそう感じましたw


LionHeart様Gvありがとうございました(*^^*)

159.vs 桃色☆片思い様(陽)&光奏師覚醒と裏職



(*´ω`*)ノコンバンハ♪チョコラテですっ

今日は夜勤明けで皆でリッチ狩り行ってきました!!
うまいうまいっ!!寄生ごちそうさまでした((
つぶ兄としゅんくんありがとー!!

RedStone 13.11.10[01]

一気に300まで上がって早速覚醒~!!

RedStone 13.11.10[15]

噂には聞いてたけど
やばい!楽しい!!(笑)

姫とか光奏師は何か親近感あるんだよねー・・・何でだろう。。。(笑)

裏職に期待してるんだけど

光奏師 裏職

何これ・・・
くちばし?w
姫リトルみたいにお兄さんになればいいのに・・・
何か残念になりそうな気しかしない。。。

スキルも敵味方関係なく巻き込む系多いみたいだし
あんまりよくなかったらこのまま光奏師してるんだろな・・・w





んじゃ今日のGv↓





集まりは 18人!
WIZが2人ということで危ない感じしてましたね( ´∀`;)

RedStone 13.11.10[13]

先制はお相手から。
ぶどーちゃんがさりげなくLA取るからすごいなぁと思って
こっちSS撮ってましたw

お相手さん リトル1霊術2~3人?だったかな?
シフ武道さん多くて痛かったですね・・・

ブレイズでの支援剥がしがすごくてWIZも少ないのに
支援職さん大変そうでした
よくとびだしてブレイズ喰らいまくりました(
すみません(´・ω・`)

後天使さん止めてる時とびだして久々に胴もらいましたが
腕に比べると胴ってすごい長いんですね!うん!困る!!

RedStone 13.11.10[14]

結果:判定負け(><)
中々勝てないですね。。。
霊術が1人っていうのも大きかったかなぁって感じです!

桃色☆片思い様Gvありがとうございました(*^^*)


158.vs ж黒の教団ж様(橙)



ヾ(ゝc_,・。)コンチワ!!チョコラテですっ

今週、火・水・木とずっと残業で今日やっと休みな感じですorz
平日休みばっかりで何か変な感じw

かけら出しもする暇なかったので今日のうちにやっておくつもりです・・・




では昨日のGv







集まりは 15人だったかな?
いつもより少なかったみたいですね・・・。

RedStone 13.11.07[02]

結果は判定負けでした(><)

お相手さん20人。
多いですね~・・・。霊術さん4人+リトルさん2人+悪魔さん1人+花姫さん1人
と妨害職豊富ということもあって
真空も順番に出され、ブレイズくるわ腕くるわ足止めくるわで大変でした

個人戦績は0死!
檻や腕は来ましたが 攻撃はほとんどこなかったので死ななかったですね。
天使さん止めてるとやっぱりどうしても霊術さんからの腕きますが
胴は全くされなくてよかったかな・・・
金切り声が最近よく入るのでいい感じかも?
でも入ってる割に足止め消えてない気がする!麻痺が少し喰らってるだけなんだろか。。。

天使さんや霊術さんしかほとんど見てなかったので
もう少し万遍なく足止めするべきだったかな~と思いました。
後は近くで目に入った人とか・・・。火力職を見てないから危ないかも・・・
霊術さん多かったので逃げ腰でしたっΣ(ノ∀`*)ペチョン(いつもだけど

何かリトルももっといろいろほしいよね!!
ウサギに移動速度だけじゃなくて攻撃速度も消せるとか・・・w
移動速度だけでも十分大きいんだけどね。。


ж黒の教団ж様Gvありがとうございました(*^^*)

157.vs †dear様(水)&久々のHPバグ



(*´ω`*)ノコンバンハ♪チョコラテですっ

RedStone 13.11.04[05]

昨日チョコモカが200Lv超えました(*´∀`*)!
140くらいからだから約60Lvくらい上げた・・・頑張った・・・

そして今日も手伝ってもらって現在230Lvくらいですw
お手伝いありがとですm(_ _)mペコッ
ただ色々言われようがすごかった。。。(

とりあえず早く覚醒したい!!!
これじゃ狩りにくい!!!だから300まではがんばります!(たぶん








んじゃ今日のGv

集まりは17人!

RedStone 13.11.05[05]

結果は判定負け(><)個人戦績は0死。

天使さんが1PT1人というのがあって
ヒヤヒヤしてましたね~

お相手さん引きがものすごく速くてぶつかったと思ったら
もういないみたいな感じでした。
これが1部では当たり前の戦いなんですね・・・


個人的な反省は天使・霊術と見分けることできてたのですが
やっぱり深追いはできないので
足止めがあまりできてませんでした・・・。

前に出過ぎると逆に腕喰らってしまいますしね
どうしても退いてしまう 難しい・・・
もう腕切り禁止にしましょう・・・(

お相手さんの妨害 霊術2~3?悪魔1 だったでしょうか
人数はあまり意識してみてなかったです・・・ww


RedStone 13.11.05[04]

そして途中こんな連続落ち場面が・・・。
何だったんでしょうね、一体・・・。一気に皆落ちてったwww


RedStone 13.11.05[02]

後、久々にHPバグが!!!
ベルセ使った時がHP1(笑)

びっくりしました、途中から直ったけどw

そろそろ10万↑超えた辺りのHP真っ黒バーを何とかしてほしいですね
何か黒とかHP1だと色々不安ですww



†dear様Gvありがとうございました(*^^*)


156.vs 一杯のラーメン様(紫)&IFUPDXは詐欺。。。



(*´ω`*)ノコンバンハ♪チョコラテですっ

先週初めてスイパラに行ってきました!!!!!
すっごい店内かわいくてびっくりしたwww
もっとこう・・・お洒落なカフェみたいなのをイメージしてたので
ちょっとファンタジーすぎて衝撃的で・・・。
いかついおじさんがケーキ美味しそうに食べてました。(




ではRS↓





光奏師地味~に育ててますw
LvUP記録でも残そうかなあ?
因みに現在はまだ142くらい←

そして紅い翼さんから月華夜想さんへちょっと移籍させていただきました!
月華の皆さんよろしくお願いしますm(_ _)mペコッ

RedStone 13.11.03[05]

Lv960ですよっ!!!ヾ(´∀`*)ノワチョーイ

・・・はい。

RedStone 13.11.03[00]

普段からスキルこれくらいは欲しいな・・・
借り物で自身の装備まだまだなので高スキルの道は遠そうですw






そして今日のGv

集まりは19人。

お相手さん 霊術2・リトル1でした。

RedStone 13.11.03[01]

先制はこちらから!ぶどーちゃんナイスです!

初の1部Gvということで1人でドキドキしてましたww
でもいざやってみると何かいそいそした印象でしたね・・・
忙しいというか何というか・・・ほんとに皆がいそいそしてる感じww

なので結構霊術さんが見つけにくい時がありましたが、
メンバーの腕切り喰らってる人や動きの速い人を見つつ
足止めしてました。ウサギの射程距離をもっと伸ばしてry


RedStone 13.11.03[04]

結果は勝ちました!!

個人戦績は0死。
でしたが、個人的な反省点は動き回りすぎて
ちょうどスイッチの中に突っ込んでしまったんですよね・・・www
ものすごく焦ってました。(

後、金切り声やダンシングが効いてた気がします。
たぶんスイッチ入ってたからでしょうね・・・
なんだか足止めのPSがすごく磨かれそうで楽しかったですw


一杯のラーメン様Gvありがとうございました(*^^*)



155.姫のGvについて~鞄姫編~



ヾ(ゝc_,・。)コンチワ!!チョコラテですっ


今回はGv時の鞄姫の役割を紹介します!


まず大雑把に書くと
・味方にポーション投げ、薬投げをする
・相手に花投げ、キャンディー投げをする 
ですね。



*ポーション投げと薬投げについて

RedStone 13.11.02[06]

薬回復は味方の状態異常を治す効果があります。
できれば悪魔からの契約、相手にも鞄姫が入れば常時連打をしていたいところですが
それだと消費が激しいので、残りの量を見つつ連打すると
PTメンバーに役立つと思います。

RedStone 13.11.02[07]

そしてポーション投げ。

ポーション投げは
・健康が高くなるほど回復速度が速くなる
・薬回復がついていれば回復速度が速くなる(ただし上限255%まで)

という健康職にとっては大きな利点ですね・・・。

因みに1秒間の回復速度の計算式は
(10 + 健康/5) × (1 + 薬回復/100)みたいです。

(例)健康1000 薬回復200%の場合、1秒間の回復量は
(10 + 1000/5) × (1 + 200/100) = 200 × 3 = 600 になります。

これ何気に結構最近知ったのですが大きいですね・・・(笑)
こちらのブログで計算できるみたいなので
気になった方はしてみるといいかもです。

そして気になったのが
RedStone 13.11.02[02]

フルヒを投げた場合の回復量について。

因みにこれはHP43000の時の回復量なのですが

RedStone 13.11.02[11]
HP60000に増やしたのに減ってるんですよね・・・。

ラジポ等は薬師の称号Lvによって変化しているのですが
これはHPの量(?)でも変わるみたいです
計算式がよくわかりませんが分かれば
Gv時に相手のHPが大体わかるようになるのかな・・・



そして

*花投げとキャンディー投げについて

フラワーシャワー

鞄姫と言えば花投げ!って感じですよね

スキル100もあれば全異常ー32%にもなるんです 恐ろしい(((ノ`ェヾ)))ガタガタ
ネクロの死臭に比べたら低いですが
SLv上げるごとに高範囲になるし何より
・味方の知識職の火力上げ
・悪魔の契約と連携
    が怖いです・・・w

知識指が出回った鯖もあるし、すごいダメになりそう・・・。

悪魔+花姫はすごく個人的にすごくいいと思うんですね
今悪魔の人も契約するのがすごく速い人多いし
花投げられて連打してても追いつかない!!!!!!!!
離れればいいのですがどうしても喰らう時ってあるじゃないですか・・・
リトルなんてウサギしてる間、動き止まるから超的。(笑)

昔はよく禁止スキルになってましたよね・・・


キャンディーシャワー

キャンディーシャワー(通称飴投げ)は最近使ってる人見ませんね。

これ地味~に混乱喰らう人もいるんですw
スイッチとか入れば全然いけるんじゃないかな・・・
鞄姫してた時は よく投げてましたw









と、ざっと書くとこんな感じでしょうか。

上記スキルはすべてスキルが高いほど広範囲になるので
スキルをできるだけ高くしたいところですね。

鞄に入る職ですが色々考えれば入った方がいい職がいますが(知識職とか)
結局は硬い人(死ににくい人)に入るべきだと思ってます。
ただ天使はやめた方がいいかもですね、戦場からよく離れるので。

もし鞄に入った人が死にそう!!!だと思ったら
すぐ周りに入れるPTメンバーがいないかorスキップジャンプを押す準備
をしておくといいと思います。

鞄に入った人が死ぬ⇒自分も死ぬ
っていうのがありがちなパターンなので、それだけは避けたいですよね。
引いた時に鞄に入り直す作業はいつも気にしておいてください!

自分もしたことがあるのですが武道さんには入れないので
そこだけ気を付けてくださいっw




後、スキルが高い人で余裕があれば
女神・スタライ支援をするといいと思います。(火力さんにだけでも)
それだけでも火力さんは喜ぶと思います!





ってことで地味にいるようで、とても重要な鞄姫の紹介でしたっ(。・,_,・。)!!!






* E N D *
