チョコラテの赤石日記

RED STONE チョコラテの日常。 青鯖でまったり活動中
2014年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

187.テス鯖行ってコスチュームしてきた!!~姫&リトル編~



(*´ω`*)ノコンバンハ♪チョコラテですっ

テス鯖がオープンしたみたいなので早速遊びに行ってきました!!
もう他の方のブログで大体書かれてますが・・・



今回は姫リトルだけ!!

1

これは課金用コスなので能力値+20経験値+10%ついてますね。
なんでもかんでも能力上げて経験値増やせばいいと思っちゃダメですよ・・・(笑)

2

開くと6種類ある色から1つ選べと言われます。
これ・・・色のバリエーション微妙だしどうせなら6種類
全部バラバラの衣装にしてほしかったな・・・w


因みに姫はこんな感じ。

姫コス一覧

早速変えてみた結果かわいい(笑)
あの青いセミみたいなグラより可愛いかも・・・
っていうかさらにちっちゃくなったよ姫・・・どんだけチビにするの・・・w

スモックということで水色かな~と思いましたが
個人的には左上の黄色が好きなのでそれにしそうです


そしてリトルはというとこんな感じ。

リトルコス一覧

これ後で思ったけど正面で撮らなきゃよかった・・・
超わかりにくいw
そして5番目と6番目もしかしたら同じの貼ってるかもですね・・・w

4番目の緑は後ろから見ると

リトルコス(緑)

緑!!!!!
何この後ろのひらひらしか色変わんないの・・・?w
リトルごちゃごちゃしすぎてやっぱりランサとか姫の
シンプルな方がかわいい・・・w

他キャラは自分でしてみていないのでわかりませんが
先にこう見ておいて決めた方が課金コスする人にはいいかもしれませんね


そしてこのコスチューム
気に入らなくなったらちゃんと色も変えれるようで

コスチューム染色剤

このコスチューム染色剤を使うと変えれるみたいです。

後、

コスチューム保管ボックス
プレゼント用コスチュームボックス

保管ボックスというのがあり保管して
これはプレゼントできる感じなのでしょうか!!!?
課金できない人は露店で出してる人から買えみたいな感じなんだろか・・・
この辺露店とか出してないのでわかんないです(笑)


デザイナーユノ

因みにコスは課金だけではありません。
ノーマル・レア・ユニーク・プレミアムとあるみたいなので
http://members.redsonline.jp/news/notice_body.asp?ntc_num=5805
↑ここに記載されてるのでみてみてください。



では後気になるクレストというアイテムについて。

コスを↑のデザイナーユノに分解してもらうと
クレストというアイテムが手に入ります。

これが様々なOPがあるようで・・・

分解

今回は姫のやつをしてみることに・・・
分解には1万ゴールド必要みたいですヾ(´∀`;)ノ

分解2
分解3
分解4

クレストのセット数はコスの段階?によって違うみたいです。
因みにここで大事なのは書いてありますが
1回セットしたクレストは取り外せないということ!

上書きすることは可能でしたがその前にセットしてあったクレストは
消えてしまうので間違えてここにセットしちゃったってなっても
変更することができないので気を付けなければならないポイントですね・・・

分解5

セットし終えたらこんな感じになります。
これはテス鯖仕様でOPを良くしてるみたいですが
Gvでもコスは適用されるみたいなので
またGvが少し変わるかもしれないですね・・・w

でもGvではあんまりコスにはしたくないかなorz
WIZとか羽生えてるし天使と間違えそうでややこしいww
なんで羽生やしたんだろwww



後、ジョン・マルコの黄金袋からコスが出ると言ってましたが
盗掘王の秘宝 ってアイテムに変わるみたいですね・・・

これはマルコ集めてた人には痛い・・・
もっと早く言ってって感じでしょうか・・・w

新しい

因みに出るアイテムは前回と同じ物+上記の物みたいです。
一瞬妙薬がGvで使えるのかと思って焦ったけど
そんなことは全くないようです。(

しかもコスは稀とごく稀って・・・。
結局課金で買わせるようにしてるんですよね、知ってますよ・・・。



と、ざっと書きましたがこんな感じでしょうか・・・
まぁほとんど全部公式にちゃんと書いてあるので
またそちらを見てみてください↓↓

コスチュームシステムFAQ
ライブラリコスチュームシステム
テス鯖ダウンロードはこちらから



186.vs気楽堂様(黄)&霊術スキル修正?



ヾ(ゝc_,・。)コンチワ!!チョコラテです


昨日(27日)のGv↓



お相手は気楽堂様!
前回戦ったのは1ヶ月前ですね
この時は自分も休止から復帰したてだったので
あまり記憶が。。。w でもだいぶ点差離れてますね!


今日の集まりは
RedStone 14.05.27[00]
何といつもの頼もしい霊術様方が少ない
そして天使さんが1人街に帰ってしまうというアクシデント・・・
これは嫌な予感してました


お相手は 天使4・悪魔3・霊術2?・WIZ3?・花姫
後はシフ・剣士・アチャさんたちがいました!


結果は・・・
RedStone 14.05.27[02]
負けました完封ですね・・・
前回とは逆になってしまいました・・・
個人戦績:0死

天使さん1人減ってそのままPT編成組み直してる間に倒されたり
ほとんど攻めることができませんでしたorz
もうずっと逃げるだけになってしまったので
またぜひメンバー集まった時再戦お願いしたいですね

いつも思いますがランクに関係なく人数次第で
結果って変わってくから前回勝ったから勝てる前回負けたからまた負ける
みたいなのはほんとわかんないですね

後悪魔+花姫はやっぱすごくいい!(笑)


気楽堂様Gvありがとうございました(*^^*)




追記は霊術スキル修正について↓


185.vsセブンスターズ(陽)&アバターシステムについて



ヾ(ゝc_,・。)コンチワ!!チョコラテです

やっと光のMQ終わらせることができました

RedStone 14.05.24[00]

でもドラコで油断してたら毒?即死?あのカウントのやつくらって
死んでしまって・・・ 抵抗全く持ってってなかったからかなwww
しかも巻物もないしでやり直しもう1回行きましたよorz



では昨日(25日)のGv↓






お相手はセブンスターズ様!
チョコラテのブログでは前回12月とかなので
あんまり参考にならないかも・・・w

RedStone 14.05.25[04]

こちらの集まりはこんな感じ。
バランスはすごくいい感じ!ただ天使2人っていうのが気になるところ


先制はお相手から!
フルーさんが固まった固まった言ってる間に・・・

RedStone 14.05.25[08]

でもそこからとった!と思ったら失点!の繰り返し。

お相手は 天使4・霊術2・リトル1・悪魔1・花投げ1
後はシフ・アチャ・ドラツイがいたと思います・・・

お相手さん引っ張れたり金切り声が入ったりしてて
抵抗低い人多いのかな~と思ってたら
自分も密かに1回引っ張られたwww
ノクバ外れてました(*ノ∀`*)なんでやったんやろ・・・w

RedStone 14.05.25[09]

そこから何度かぶつかりましたがここですね!!
お相手の天使さんを倒せました
今日はじぃじとタゲがよく合った気がするww
これはナイスだった!!

つぶ兄も蒼くんも誰止めてるかよく気付いてくれたし
今日は皆よく気付いてくれたからよかった

そのまま何回かぶつかりましたが結果は

RedStone 14.05.25[11]

勝ちました
ほんとに危ないところが何度かあってドキドキしたww
今日は天使さん大変だったと思う・・・お疲れ様でしたorz!


セブンスターズ様Gvありがとうございました(*^^*)






追記は アバターシステムについて ↓


184.vs †北斗錬気闘座†様(陽)&鏡の魔法書(10、11回目)


(*´ω`*)ノコンバンハ♪チョコラテです

今日はRSしてたら鯖落ちが何回も何回もおきて
携帯も繋がらなくなるしなんでかなぁと思って
ルータやらモデムやら色々いじってたんですね・・・

そしたら変なとこをいじってしまったのか
ネットに繋がらなくなってwww

もうほんまに焦りましたとりあえず直ったからよかった・・・
てことでGv↓








紅と水が合併したみたいですね!!
最初メンテ後に行った時はあまり人いませんでしたw

今日のお相手は陽鯖の†北斗錬気闘座†様!!



こちらの集まりは
RedStone 14.05.22[03] 21名!多いですねw
相変わらず妨害職が豊富豊富・・・

もう結果先に貼っちゃいます!

RedStone 14.05.22[05]

負けちゃいました
お相手は12名だったようで・・・

序盤こちらから先制をとりリードしていたのですが
スイッチ入ったり裏切り喰らったり
とにかくWIZ2っていうのが大きかったような気がしますorz

スイッチは自分も今日2回もくらってしまいました・・・w
1回目は自分で突っ込み2回目はコルされた丁度のタイミングで
入っちゃった感じでしたね・・・
青くなっててなんかすごい恥ずかしかったwww

何だか徐々にWIZいないPTを崩されてしまった感じでしたorz

カバちゃんじゃないけど今日はカーソル合っても
全然反応してくれなかったw
天使さんよく見えたのですがすぐ退くということもあって
全然今日足止めできてなかったと思いますorz

†北斗錬気闘座†様Gvありがとうございました(*^^*)




追記は鏡の魔法書↓

183.vsコンソメパンチ♪様(白)&スクラッチと異次元神秘鏡結果



(*´ω`*)ノコンバンハ♪チョコラテですっ

最近外だいぶあったかくなりましたね!
今日も少し外出ただけですごく暑くなりました(。´-ω-)
寒いより暑い派だけど何が嫌って蚊(笑)
出てき始めましたね・・・ やだやだ・・・w







ではRS↓

チョコラテにも心強いお仲間ができました!!!!!!

RedStone 14.05.19[02]

今日からGvで一緒に戦うことになりました
ちょっと期待したいと思います!!w



ってことでGv↓


お相手はコンソメパンチ♪様!!
前回のコンソメパンチ♪戦ではチョコラテ死んでますね(

今日の月華集まりは火力職少なく妨害職豊富でした・・・w
お相手は火力多く天使3人霊術3人リトル1悪魔1

結果は
RedStone 14.05.18[07]
RedStone 14.05.18[08]
負けちゃいました

ブレイズがものすごく入って今日何回もくらいまくりましたorz
お互い妨害職多くて大変大変・・・
+お相手は火力多くタゲも合わせられ痛かったみたいです。
自分はあまり狙われなかったかな・・・
ただこちらのPT崩されて自分以外全滅してました。゜(゜´ω`゜)゜。
後で観てみたらたぶん生き残ってたの自分だけだったと思います・・・

今日はカーソル合わせられてるのに何か反応しない時多かったなorz

何回かお相手様も支援切れ裏切り入りとかの場面あったので
こちらにもう少し火力いればちょっと変わったかもしれませんねorz

因みにミニペットの存在大きかったです!!w

コンソメパンチ♪様Gvありがとうございました(*^^*)









そしてブログネタの為!!!
つぶ兄とギャンブルを少しやってきましたw

つぶ兄結果
↑まずつぶ兄のした足から・・・

結果は・・・


つぶ兄 ニケ

( ゚д゚ )<素材どこいった(笑)



次!自分はTHPできないかな~と
神秘鏡をつっこんでみました(*´ 艸`)

結果は・・・




首飾り 結果

( 'д' )<うん、知ってた(笑)






・・・こんなんじゃつまらない!!!
ってことでスクラッチもう終わっちゃうってことでつぶ兄と買ってきました!!



スパロトから3個ゴールド引換券が出たので
使ってみると、「1億・・・1億・・・1億ばっかりじゃん(´・ω・`)」

最後の1枚「2億・・・(´・ω・`) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ(´・ω・`)?」









RedStone 14.05.18[03]

              えっ


20億!!!!!!!!!!!!!!!!!
超びっくりしたwww
20億まであるんやね、これって・・・。

とりあえず他はダメダメでしたが()これで良しとします(*´∀`*)


珍しいギャンブル記事でした!

ではさいなら


* E N D *

182.vs 一杯のラーメン様(紫)&リトルのGvでの動きについて


※15日の記事です(笑)


(*´ω`*)ノコンバンハ♪チョコラテです

今日の朝もGv組むのが少しおかしかった?みたいで・・・
運営さん今日のメンテで直してくれたんだろうか・・・
とりあえず無事Gv入ってたのでGv!↓


今回のお相手は一杯のラーメン様!!

ふぁりなちゃんより声をかけていただいて
Gv入れさせていただきました(*´∀`*)ペコさんありがとう!!

こちら集まりすごく多くて・・・w
3PTいましたwお相手は2PT満くらいかな??



そして始まり
RedStone 14.05.15[00]
先制はこちらから!!さすがです!!
こないだのお遊びGvの時も痛かったもんなあw

そこからも連続と点をとっていったのですが
RedStone 14.05.15[03]

この後ぐらいにスカイプがバグるという事件が発生
これが痛かったですね・・・アニキさんが入れないという・・・w
そこからペースが少しずつ崩れていったような気がしますorz
こっちPTあまり戦闘参加できてませんでした

ですがその後も相変わらず天使ばかりを追いかけていた自分
天使の方を見るとつい追いかけてしまって(
そのまま突っ走って追いかけたら腕檻されてしまい・・・

RedStone 14.05.15[04]

裏切り入りまさかの死亡orz
これは完璧自分の単独行動ミスですね・・・
WIZさんから離れすぎなのはやっぱりダメですねorz当たり前だけど。。
後アニキさんがスカ聞けなかったから
コルを文字で打つにも無理でそのまま死んじゃいましたね・・・
裏切り入ったのがダメだったw
どうも姫だと万病するより鞄優先にするから裏切り入っちゃうんだろうなぁorz
ここも反省点ですorz



結果は

RedStone 14.05.15[05]

負けちゃいました
みんなに「えっ」て反応されたのがつらいいいいwww

ただお相手の天使の方よく支援切れてたので
そこ狙うとよかったかもしれないですね・・・

今日の自分の死でリトルの動きをもう一度見直そうと思ったので
よかった?と前向きに考えることにします!
Gの皆さんすみませんでしたorz


RedStone 14.05.15[06]

ふぁりなちゃんにもアリーナで会えてよかったです(*´∀`*)
一杯のラーメン様Gvありがとうございました(*^^*)
今度はスカ等ちゃんとした状況で再戦お願いします!w(個人的に)











そしてついで(?)にリトルのGv中の動きについて
ちょっとぼやきます。(

1つめはリトルの弱点
ウサギをしている時の硬直!!について

これ何とかしてほしいですね・・・w
ほとんどの人はその硬直があるので腕檻等回避する為
狙われると思ったら1回とかですぐ退くと思うのですが
実際それだと相手にはすぐ逃げられてしまいます・・・

万が一腕檻を喰らってしまった場合は
①コルをしてもらう
②ソウルガードを使う
③姫に戻り鞄に入る

だと思うのですが今日自分は③番選びましたが
うまく入ることができず裏切り入り死んじゃいましたorz

ここ他のリトルさんたちはどうしてるのか気になるとこですw



そして2つめは足止めする職について

やっぱりまず基本は天使さん
その次は霊術や武道、リトルと味方天使を妨害する職
を止めるべきだと思ってます

ただ霊術止める時は正直腕もらう方が怖いので
それこそ止めて逃げて止めて逃げての繰り返し状態・・・w

なんだかんだリトルはものすごく重要な職なので
色々考えることはあります・・・

他ブログ等でリトルさんたちの動き見ると結構その場で
立ち続けてるリトルさんいてみてるとヒヤヒヤしますw

とりあえず何が言いたいかというと
周りに霊術がきてないか確認しウサギをすること!
うん!これだ!!!(笑)

ほんとにリトルの天敵は霊術!!!
霊術いないGvはすごく楽だし・・・(笑)
今霊術いないGの方が稀なのでここは自分のPS磨かないとですね!

以上考察(?)のようなぼやきでした!w
ではでは



* E N D *

181.vs 月華夜想?!(笑)&上級壺PT参加させていただきました!!



(*´ω`*)ノコンバンハ♪チョコラテです

また書きたいこと色々あったけど
たまりにたまって面倒になったので
タイトルの2つだけにします・・・(笑)


まず上級壺!参加させていただきました

RedStone 14.05.10[00]

たまたま見たから行ってみたけどすごい人www
つぶ兄呼んだらこんな大勢の前で叫ぶ叫ぶ・・・(みっくんも)
最初ほんまに恥ずかしかった・・・ww

色々MOB出てきたけどぜんっぜん見えないっていうねwwwwww
これも羽だけしか・・・どんな顔してたんだろう・・・w

RedStone 14.05.10[01]

青鯖にもまだこんなにプレイ者いてびっくりしました!!
じゃああの過疎は一体なんなんだろうって感じw
逆にプレイ者集まった人数だけしか青鯖いないのかも・・・?!


壺ありがとうございました(*^^*)
残念ながらふいごと発火石のみでした(









そしてこれは今日!というか日付変わったから昨日!!


何かアリーナGvのバグ?が起きていたようで・・・
ふぁりなちゃんとかのブログも見たから何となく
どういう風になってたかわかったけど・・・
おかげで今日Gvなくなりました┐(*´-`*)┌

アリーナ楽しみにしている人たちにとってこれは・・・

と、思ってましたが。

急遽お遊びでGvするとのこと!(鯖内で


早速移動して準備準備!

お遊びって言われたのでこれでいいや~って感じで
ポイッ ( ̄  ̄ )ノ⌒゜とGv出てみたのですが
意外とみんなガチでwww


最初少し足止め自重してたのですが
みんなが結構ガチということで()足止めしまくりました!!!!!!!!(笑)

天使止める練習にもなるしね・・・
止める度にねぎちゃんとアニキさんに言われたけど・・・ww
絶対こんなリトル嫌だと自分が一番思う(

でもやっぱWIZさんたちが大変やったと思うww
ペコさんごめんなさい
チョコラテのPSの為ですのでお許しを・・・w

そしてダブスロ痛かったww
天球も秘薬もないし結構つらかった・・・
カバちゃんにもいっぱい投げられた気がする(

RedStone 14.05.13[02]

これたまたまSS入ってたんだけど
2人戦ってるww そしてみっくんと自分はなんでそっぽ向いてるんだろ(


因みに結果は

RedStone 14.05.13[03]

負けちゃいました
でもすごい楽しかった~www
何かスカで色々苛められたけど・・・(泣)


こういうのもたまにはいいかもしれませんねっ!!
ほんと楽しかったです(*´∀`*)




あ・・・鯖訪問するとか言って全然してない・・・ww
とりあえず最初は橙鯖にのぞきに行くつもりです(




では|彡 サッ



* E N D *

180.vs 幸せの国ネズミーランド様(橙)&鯖訪問するかも・・・?!



(*´ω`*)ノコンバンハ♪チョコラテです

仕事中眠すぎて眠すぎて・・・
でも夜は目が覚めて・・・ってこうやって起きてるから
次の日しんどいんだと思うんだけど・・・w

とりあえずもうすぐ給料日なのでルンルンです





ではRS↓


今日のお相手はネズミー様!!
速い天使さんと痛いシフさんがいるイメージが残ってて・・・

前回(たぶん自分が出たのは3ヶ月以上も前ry)では
天使さん全然足止めできなかった記憶があったので
今日は頑張ろうと張り切ってましたw

こちら3PT
お相手は2PT?の天使さん4人だったかな・・・


SS撮ってませんでしたが先制はお相手から><
その後も1人倒されヒヤヒヤしましたが

RedStone 14.05.08[01]

有羽さんが得点を!!

その後もとったりとられたりで

RedStone 14.05.08[03]

ここですね!!
ここでの逆転はすごく大きかった!!かっこいい!!!!


因みに自分はダブスロが怖くて怖くて((
案の定痛かったですorz
天使さんも速かったですが前よりは足止めできたかなぁ・・・て感じです

ただアニキさんのコルには驚きがいっぱいでwww
ほんとに死ぬと思いました(

後今日も檻に2~3回くらい入れられた気がするww
悪魔のパッシブじゃなくて指で入れられたような・・・
狙われてるのかなと腕切りもらわないだろうかと
ヒヤヒヤしながら壊してました(



そして結果は

RedStone 14.05.08[05]

逆転勝ち!!
白熱したぁ!!怖かったけど楽しかったです!!!!!!
幸せの国ネズミ―ランド様Gvありがとうございました(*^^*)


終わってから少し残ってたらけんぼーさんいたので
少しだけお話しました

RedStone 14.05.08[07]

勝手に貼っちゃったけどよかったかな・・・w
ありがとうございました(*´∀`*)












タイトルやTwitterにもつぶやきましたが
他鯖の方がすごくおもしろいということで(?)
今度密かに他鯖に遊びに行ってみようと思います(*´∀`*)(笑)

なんでかっていうとブログネタがry

まぁいつ行くかわかんないけど・・・w
ほんとに行くかわかんないけど・・・w
たぶん行っても誰にも気づかれずうろうろして終わるパターンは
目に見えてますけどね・・・(

露店とかも気になるし
もし見かけたら声かけてくださーい




179.vs dream~夢~様(紅)&GW期間お疲れ様でした!!




(*´ω`*)ノコンバンハ♪チョコラテです

今日花粉やばくなかったですか?!
自分だけなのかな・・・ 鼻かみすぎて人中真っ赤でした。。。w


そしてRSでは
GWの経験値期間お疲れ様でした!!

自分は参加したの2日間くらいw

天使と姫上げました・・・
姫で狩りするってほんと久しぶりで
何か初心に戻ったみたいで楽しいw たぶんすぐ飽きると思うけど。。。w

同じ王宮だった人たちはもうラットとかまでいってるから
怖い怖い・・・。昔ならそれくらい頑張ったんだろうなあ・・・w









そしてGv。
お相手は紅鯖のdream~夢~様!

こちらは3PTでお相手は2PTかな??
天使さん3名いました

今日はというかいつもどおり
天使さんばっかり追いかけてましたw

RedStone 14.05.06[03]

ヘイのSLv高く足がすごく速くて速くて・・・
やっぱり天使さんに追いつける速さだとリトル楽しいですね
ただ単独行動が多かったかも・・・
気付いたら一人離れてた時あったし危ない危ない・・・
何かよく檻に入れられた気がしますw
ブレイズは当たってたけど1回も消えなかったからよかった。。。

RedStone 14.05.06[05]

結果は勝ちました!!
dream~夢~様Gvありがとうございました(*^^*)







何か5倍で壺募集をよく見かけますね

5倍って・・・
900Lvとか余裕で超えちゃうのかな・・・?

正直Lvは上げたいけど今は壺に魅力感じなくなっちゃってます
RS自体Gvだけ楽しんでる感じになっちゃってるし
もうある程度装備できるLvになったらいいかなって・・・

・・・お金と壺がないのが本音かも?ww

まぁみなさんがんばってください・・・w



あ!後twitterの方フォローして下さった方ありがとうございます♪
よろしくお願いします(*^^*)



* E N D *

178.GVまとめ&Twitter始めました☆



(*´ω`*)ノコンバンハ♪チョコラテです



まずここ最近のGv結果から。


RedStone 14.04.29[00]

この日は確かこっちの火力が少なかった気がする・・・
後重すぎて動きづらかったw

RedStone 14.05.02[02]

月華が日曜お休みだったということで
平和に少し姫を遊びに・・・。
行ったのですが、腕檻がうまい霊術さんがおり
天使も少なかった為そのまま裏切り入り1回死んじゃいましたorz


RedStone 14.05.05[03]

そしてこれは今日の!
お相手さん霊術なしでしたが火力の数の差と
天使の多さで押された感じでしたね・・・

こっちも天使がいないということでチョコラテ天使始動www

RedStone 14.05.05[02]

これですね・・・
はい、へたっぴです、Lv低いです
お相手さんにこのブログ見られてたら
この人だったのか~この紙天使は。とか思われてるんだろうな・・・

でも思ったより楽しかったですww
天使は正直見つかったらすぐサンクすればいいしね・・・
アチャとかにタゲられると紙だから厄介だけど。。。


対戦してくださったGの皆さま
ありがとうございました(*^^*)












って感じで天使を最近上げてるので
微妙な復帰状態にありつつあります・・・

ただ皆の輪に入っていけないというのが正直なところ((


あ!それでレッドストーン垢の
Twitter始めましたー


@choco_redstone
でどなたでもフォロー待ってます(*´∀`*)
日常的なこともつぶやきますが・・・(笑)



* E N D *
