チョコラテの赤石日記

RED STONE チョコラテの日常。 青鯖でまったり活動中
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 117.Gv リトルパッシブTOP*姫&リトル考察* ≫ 117.Gv リトルパッシブ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

117.Gv リトルパッシブ



ヾ(ゝc_,・。)コンチワ!!チョコラテです。

ディスペって低下抵抗だったんですね!
勉強になりました。。。w




そして今日はリトルのパッシブスキルについて

金切り声③

金切り声ってリトル使ってない人はほとんど知らないんじゃないかな?
これは書いてあるとおり周囲の敵を麻痺させたり移動速度低下できたりします!

金切り声①←移動速度低下
金切り声②←麻痺

ただし、麻痺時間1秒・移動速度低下時間2.5秒とすごく短いです。
5秒間隔で交互に発動するのかな?

そんなスキルが使えるのか?と思うのかもしれないけど
自分はいつもGv時は金切り声とバトマつけてます。

アイドルはSLvがほんとに高くないとあまり役立たないと思うし
なにより支援切れてるかわからないし
これは自分だけかもしれませんが、すごく重くなるんですよね・・・。

支援が見えにくくなるに関してはWIZさんは細目に支援するので大丈夫かな?w
後者の重くなるは結構感じてる人多いと思う・・・。わからないけどw


で、このスキル一応低下系のパッシブなので低下が入らなければ
武道の分身を仰け反るを出さずにはがせたりすることができたり
低下抵抗低い人ならウサギをせずに移動速度を消したりすることができます!
前のGvでも多分そうなっていたはず・・・花投げがあったからかもだけどw

だから何気にすごく役立つスキルだと思われます。。。w








そしてもうひとつ
バトマ④

バトマについて。

バトマは油がなくなった時の火力の底上げももちろんですが最大の利点は命中プラス!!!
これがあると命中補正無視をつけてない相手にはかなり当たるようになる。

↑他ブログ参考

これも支援見にくいとか意見もあるかもですが
上記に書いたとおりほんとになめちゃいけないスキルです!!←誰

バトマの計算方式は
攻撃力は⇒SLv*0.2+5
命中率は⇒SLv*0.1+2

最低マスしてあってマスクエで+5
SLv55で考えたとしても命中率は7.5%も上がります。
SLv100であれば12%もあがります!

例えばシフのダブスロであれば、敏捷・運等は全く関係なしに考えると
ダブスロSLv50で命中率7.5%、リトルの+で2倍の命中率にはなってますね。
そう考えるとすごく大きく感じるのは自分だけなのかな?w
何か霊術使ってる人はバトマかかってる人見かけたらリトルに胴切り?するべきって
どこかに書いてあった(((ノ`ェヾ)))ガタガタ
だから重要なんだと思う・・・


だからSLv上げたい自分ですが、鏡する気起こらないし
だからと言ってお金も貯めれないし。。。w

リトルは主火力と一緒にしてほしいって思ってるけど
人によって考え方は違うだろうし、どうなんだろう


何かみぃこちゃんブログ見て、リトルっていて意味あるのかなって
ちゃんと役に立ってるんだろうか・・・って
自分も考え直してたらパッシブ重要なんじゃないかって思って書いてみたw
よかったら皆さんの意見も・・・

まぁこんな感じです(*´∀`*)じゃーね

Comment

編集
リトルだけじゃなくて悪魔もそう感じたりするよ。。
コル多くて全然裏切りだめだな~て思ったり
多分LAとれないから 死んだりすると多分余計?
思うんだよね・・ むずかしいね モチベ保つのはw
モチベ保つのは 人との繋がりと、れべりんぐ、鏡かな・・・・

パッシブは私もそうしてるー!
アイドルは落ちスキルだよね; GVでも狩りでも使わないw
だから結局スーパーアイドルの意味なかった・・・・
2013年02月24日(Sun) 01:49
編集

ブログリニューアルしたから前のブログリンク消してこっちお願いします♪
2013年02月27日(Wed) 23:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

