チョコラテの赤石日記

RED STONE チョコラテの日常。 青鯖でまったり活動中
2011年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 153.リトルのGvについて~自分の中で思ったこと~TOPRS 日記 ≫ 153.リトルのGvについて~自分の中で思ったこと~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

153.リトルのGvについて~自分の中で思ったこと~



(*´ω`*)ノコンバンハ♪チョコラテですっ

たまにはちょっと違ったことを書きたいと思います。w
ふと思ったことかな?まあ個人の意見として見てください!(笑)















現在自分はリトルのみでしかGv行っていません。
(他キャラを育ててないだけですが)


リトルと言えば主な行動は足止め役。

リトルを使用したことがない方のほとんどは
相手の移動速度消し、ラビットラッシュをしているだけのイメージだと思うんですね

確かにほんとに足止めの為だけのリトルさんもいると思います。
けど、リトルのいいところってそれだけではないんですね。

昔の記事にも書いたことありますが(※参照
パッシブスキルの他に勝利の女神・スターライトというスキルがあります。

勝利の女神は対象キャラのLv増幅
スターライトは運を増幅することができます。

参照記事にも書きましたが火力さんにとっても
他職さんにとっても大きな利点になります。
女神でLv100UPできればT健比腰だけでも健康+150にもなるんですね
力比指もあれば +150×指の個数 力が増えることになります

だからこそ自分は今スキルを伸ばそうと頑張って装備を集めてます。
まだまだ低いスキルなのですが。。。


しかし、最近のGvでは力比指が出回った影響があり
ダメージがループする方が多いようで
・勝利の女神をしないでほしい
・バトマをつけると支援が見にくいので消してほしい
 等々
色々言われる方も多いみたいなんですね
しかも、今霊術ゲーと化したGvでは女神も反転されるので
そういったマイナス面が出てきて尚更なんだと思います

これは
・火力さんからすると常にリトルがいるとは限らないし
Gv用にダメージを調整してるから・・・
・支援さんからすると支援切れてる人にすぐかけ直さないとだから・・・

と、その人たちも自分なりに考えて言ってることなので
仕方がないことだと思ってます。


けど、スキルを頑張って集めようとしている自分みたいな
リトルからすると、すっごく悲しいなって思う時があるんですねw

女神もLv補正とかかかればもっと需要出てくるんだろうなあ・・・w
今は女神で100Lv上げて相手とLv差つけても
ダメージは変わらないみたいだし・・・。(RELI姫様ブログ参照





と、こんなことを言いつつ
実際の自分はまだまだほんとにSLvありません(笑)
なので女神ってほんとすぐ切れちゃうんですよね・・・w

霊術に比べたらスキルもない自分なんてほんと役立たないなぁとか思ってたけど
今回銀狼会が少し休止するということで
暫く短期G先募集の看板を立てておいたんですね

そしたら
「足止めさん絶賛募集中です!!ぜひお待ちしてます^^」
みたいな耳をちらほらいただいたり
まーくんブログでも書かれてたり
RedStone 13.10.25[00]
みっくんに冗談で月華さんに行こうかなとか言ったら
こんな(*ノωノ)キャーなこと言われたり←

何だか素直にたくさんの人に誘ってもらえて嬉しかったですw
リトルもまだまだ需要あるんだなぁって・・・

RedStone 13.10.25[04]

そして結局今は紅い翼さんにお邪魔することにしました。
他Gも体験してみたい自分なのでほんと短期になるかもしれませんが
よろしくお願いします(*´∀`*)



何か最終的に結局足止めだけじゃん!!!
って思われても仕方ない記事になりましたがw
リトルの中の一人の意見としてここに呟いておきます((
他の姫リトルさんがどう思ってGvしてるのかは分かりませんが・・・。


また青鯖、他鯖でメイン姫リトルの皆さんと
懇談会でもできたらなーって考え中です(*´σー`)エヘヘ




* E N D *

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年10月27日(Sun) 01:40
No title
編集
昨日一瞬だけだけど、久しぶりにエブちんINしたよ・。・耳来た?

結局なんでINしたのかわかんなかったけどテンションあがった^-^
2013年10月27日(Sun) 15:09
No title
編集
こんにちわ^^初めてコメントさせていただきます^^
メインは殴りリトルをやっていまして、GVは出ていませんが、私もGVでは足止めしかすることないしな~と思っていました。
でも、最近霊術でGV出るようになって足止めさんすごく大事ーーーって思うようになりました。
足止めさんいるといないでは全然違いますよね!
足止めさん素敵です!
メインも再振りしてGV出たいなと思うようになりました^^
頑張ってください!
2013年10月27日(Sun) 17:45
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年10月27日(Sun) 23:09
Re:非公開コメント
編集

そうですね・・・確かにおっしゃる通り
バトマは命中率+という大きな利点があるので
やっぱりできるだけつけておきたいですね
後、霊術がいる時の女神自重は自分もそう思ってますが
結局今のGvで霊術いないところは稀になってきてる
RSの世の中なのでかけないGvしかなくなっちゃいます!←
と思いますが、臨機応変ですよね!!w

PS.名前そういえば見たことありますよ~!
メインの名前もまたぜひ教えてください(キ▼д▼)フフフ…
後、境界の彼方は観てましたが途中でやめちゃいましたwww
のんのん日和はみてますよっ(笑)
2013年10月29日(Tue) 00:21
Re:ぱなお
編集

それσ(´`*)が言ったのww
今度INする!って言われて、その日にINしてたww
2013年10月29日(Tue) 00:23
Re:他鯖のリトルですが・・・
編集

初コメントありがとです♪
今は霊術してるんですね!
自分も何度かリトルのGvで萎えてた時期は
霊術作って出ようと思ってましたw

ぜひまたリトルでGv復活したらアリーナで語りましょー!
リトルじゃなくても見かけたら声かけてください(*´∀`*)
2013年10月29日(Tue) 00:26
Re:非公開コメント
編集

あ、今日お会いしましたよね!コメントありがとです!!

そうですね、
”バトマでヘイが見にくくなる”と書きましたが
実際自分は言われたことないんですよね
他リトルさんが言っていたので書かせてもらいましたが
実際ヘイだけでも足止め喰らえばバトマと同じ状態になるので
WIZさんの洞察力になる気がするんですよね。。

後、足止めした相手を落とせたり
「足止めいいね!」とGメンに言ってもらえるのって
すごくすごく嬉しいですよね!わかります!!
そういう時ほんとリトル楽しいなって思いますよね

またぜひ話しましょう(*´∀`*)
2013年10月29日(Tue) 00:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

