チョコラテの赤石日記

RED STONE チョコラテの日常。 青鯖でまったり活動中
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 75.姫考察(Gv時)TOP*姫&リトル考察* ≫ 75.姫考察(Gv時)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

75.姫考察(Gv時)



(*´ω`*)ノコンバンハ♪

姫のGv時について色々考えることがあるので今日は考察してみます!



**プリンセス**

姫ってGvで何をしてるの?って方が中々多いみたいです。
金鯖で姫を初めて作って本鯖に戻ってGv参加してる方も
いらっしゃると思います。


自分は2次転生してボトル姫に戻したのですが
基本ボトル姫の役割はもちろんボトルを投げることなのですが
他にも姫には様々なスキルがあります。


ポーション投げ

味方にポーションを投げつけて回復する技。
称号:薬師を上げていると何と回復量がUPするんです!
RedStone 12.09.26[01]
自分はLv5くらいだったかな?
Lv1では980くらいでLv10になると2000↑ラジポで回復することができます。



花投げ

花を投げつけ全異常抵抗を低下させるスキル。
RedStone 12.09.26[02]
これはとても重要で使えるスキルです!
自分のボトルダメ、味方に知識職が入ればダメージを
大幅アップさせることができます。
知識職いなかったら意味ないんじゃ・・・と思うかもしれませんが
武道の分身消しやただのうざい嫌がらせ(笑)に利用することもできます。



薬投げ

味方の異常を治すスキル。
RedStone 12.09.26[06]
悪魔の契約や足止め等を消す重要なスキルですね。



他にも回避スキルとして

武器変身
RedStone 12.09.26[03]
うさぎ変身
RedStone 12.09.26[05]
スキップジャンプ
RedStone 12.09.26[04]

等があります。
スキップジャンプは完全回避することができますが、
うさぎ変身は修正?で完全回避することはできなくなりました><



以上が基本的に姫が使ってるスキルかな?




****




そして戦い方なのですが、前鞄の中に入りながらボトルを投げれるという
姫にとってすごく嬉しい修正が入ったのですが
残念ながらまた修正が入り、ボトル投げのみ
鞄の中から投げれないということになり・・・。



自分はまず花を投げてボトルを色々な人に当ててやわそうな人を探したりしてます。
花を投げれば透明の人も見つけられるしね!

もし、狙われて死にそうになれば
近くにPTメンバーがいる場合は武器変身して出て
また狙われたら入ってと面倒かもしれませんが
続けていれば死ぬことは、まずないと思います。

スキップジャンプはマスしてもクールタイムが長い
できるだけほんとに危ない時までは使わないで
とっておきたいスキルです。

よく死んでしまう姫さんはあまりこの2つを
多様できていないように感じます・・・。

と、えらそうに言ってる自分も死にますが(笑)
タゲを合わせられるとスキップ発動しなかったり
変身間に合わなかったりする時
があるんですよね・・・。
なのでその点もうまく気を付けていきたいです><





自分のように中途半端なステと装備でボトルダメが出ない!
と思った場合は、どの職でも同じですがタゲを合わせたり
誰かの鞄に入れてもらい、ひたすら花を投げ続け分身を消したり
薬投げをして味方の状態異常を治したりするといいと思います。

余裕があれば、リトルで足止めしたり女神・スタライで能力を上げたり
色々と支援できると思います。

シュトラさんのブログでもありましたが
今のRS上ボトルのみで倒すのは困難に感じてきました・・・。
ほんとに装備よくしないと中途半端だと特に・・・。


でも、自分は自分なりに色々考えてGvしているつもりです!!

LAは取れなくても姫は十分Gvで役に立つ職だと思います。
1人いるだけで全然違うと思うし・・・。
だから姫初心者さん、めげないで頑張ってください!w





また姫を使ってる方でこの記事を見てくださった方アドバイスコメ下さい!
そして姫初心者の方の参考になれば幸いですw

1度、上位姫さんと一緒にGv出て勉強したいです。。。(笑)
体験させて下さるGさんも募集しますっ














~ お ま け ~

RedStone 12.09.23[05]

前消しちゃったから、もう1回!ww

カオスさんありがとうございます(`・ω・´)

Comment

緊急避難的な。
編集
攻撃速度を上げた状態の丸太変身は実質ワープ移動に使える。
ただし、方向転換等で座標を正常に戻さないといけない。
緊急避難にはいいけど、使い方は大変難しい。使いこなせると楽しい。
2012年09月26日(Wed) 17:27
No title
編集
なるほど・・・その発想は
全く出てきてませんでした(笑)

ぜひ試してみたいものです!
2012年10月01日(Mon) 02:07
こんばんは!
編集
連合ではお世話になりました!
ご挨拶頂いたのに、なかなか話せずすみません!

姫楽しいですよね!
何よりグラが好きです。

最近リトルはお休みしてましたが。。今また復帰しました!
上のリトルはGBT用に動いてしまいましたが、
下のコがフリーです。

ぜひ同じギルドで遊びませんかー!
オーリーも歓迎ですし、下の姫移籍も考えているところです。
ご検討よろしくお願いします(^-^)/
2012年10月01日(Mon) 23:01
 
編集
いえいえとんでもないです!
話していただけただけで嬉しかったです!(

ぜひまた遊びましょー(*^^*)!!!!
2012年10月09日(Tue) 23:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

